ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

たこ焼き

ころころたこ焼き♪







リアルでしょ^^

チョキチクフェルトさんの型紙です。








あと、船形作らなきゃ~。











おやつも、ころころ。
サーターアンダーギー。

大きくすると中まで火を通すのが難しいので、小さく作ってます。







娘がお友達のおうちへ遊びに行くというので、おやつに持たせました。




最近あまりお買い物へ行っていないので、お菓子がなくて。

作る手間か、買いに行く手間か。
外へ出るほうが億劫なので、作るほうを選んでしまった(^^;


手土産用のお菓子、買いだめしとかないかんなぁ。


 

[ 2010/03/09 15:03 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
たこ焼き、ほんとにリアルで美味しそうやし、かわいいですねi-237うちも今さっき、子供たちと小さく丸めてドーナツ揚げましたi-277一口サイズはいかんですi-201食べ過ぎるi-204i-280
[ 2010/03/09 17:05 ] [ 編集 ]
noriさんへ
ありがとうございます^^
フェルトでたこ焼き。と言うのが面白くて、お気に入りの型紙です♪
揚げながらポイポイ口に入れ、通りすがりにまた つまみ食い・・・
確かに、食べ過ぎてるかも~(^^;
[ 2010/03/09 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する