ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カードケース(小銭入れつき)

今日も、カードケース。











昨日と同じに見えるけど、ファスナーつきなんですよ。





娘たちは、お財布として愛用してます。

小さくて、軽い♪







さて、今日は年長児だけ お別れ親子遠足でした。
久しぶりに、水族館へ。
カメラも充電して準備万端だったのに、持って行くのを忘れた(´・ω・`)ショボーン




パレードと称して外を歩くペンギンと、
その周りで手をたたいて歩く飼育員さんを見た。

んで、
シロイルカの赤ちゃんも見た。
やっぱり、灰色だった。
たしか、大人になるにつれて白くなるんじゃなかったっけ?


島根のおじさまとして、CMに出たシロイルカは
実は女の子だったと聞いたけど。
その子が生んだのかなぁ。

プールは遠くからしか見れなくなっていて、ショーもやってないので
バブルリングも見られませんでした。
(いや、見たかったわけじゃないんだけどね)
プールの真ん前で、職員が1人座って何かをしてるのを見てきました。

何をしているのか。(たぶん、記録なんだろうけど)
薄暗いところで、眠くならないのか。

シロイルカよりも、そっちが気になりました(^^;


1頭は生まれてすぐに死んじゃったので
元気に泳いでいたあの赤ちゃんが、無事に育つといいですね。
飼育員さんが、すっごい頑張ってるみたいだし~。

ボール遊びしている姿は、かわいかったですよ(*^-^*)  

[ 2010/02/27 13:40 ] 布小物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
センスの良い人は、布の合わせ方が本当にお上手でうらやましいです( *´艸`)

水族館いいなぁ♪
もう卒園シーズンですもんねぇ。
みんなの良い思い出になったことでしょうね(*´∀`*)
[ 2010/02/27 21:37 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
ハルさんったら、褒め上手なんから(〃▽〃)ポッ
ありがとう♪

ペンギンのお食事タイムを見るために、くらげとかタコとか見ずに走りました。
戻ってみたかったのに、娘はお土産売り場にずっといるし(^^;
卒園まであと三週間。
いま、一番の楽しみです^^
[ 2010/02/28 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する