ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

洋風弁当

また、洋風弁当作りました♪







プレ企画に使ったこのお弁当
『想像よりも、小さかった』
と言われてたので、サイズ比較~。


こうぼさん作のお雛さまを入れてみました( *´艸`)





手のひらサイズのお雛さまがピッタリ入るので
お弁当も手のひらサイズですよ。








今日のおやつ(^∀^)

バナナケーキ♪




チョコバナナ用に買ったバナナ。

チョコバナナ、私が好きじゃなかったので
玄関に放置されておりました。


生のバナナは好きじゃないけど、火を通したのは好きなのだ。
放置されすぎてギリギリのところだったバナナで、作りました。

これをカットして、トースターでカリッと焼いたのが好き。


 

[ 2010/02/21 11:43 ] おままごと | TB(0) | CM(4)
あんなに小さかったお雛様たちが、お弁当に入ったらなんだか大きく見えます!!!
どんだけ小さいんですかぁ!!!

縫い目も、すごく細かいですね。
ハルも、細かく…細かく…って言い聞かせながら頑張ってるんですけど、なかなかですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
[ 2010/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
あら、おひな様お弁当箱に(^^)
こうぼさんのおひな様の小ささがわかりました!
楽しい画像~♪

バナナケーキおいしそうだ~。
ふくらんで上がぱくっと割れた形が好きなんだなあ~。ヘン?
[ 2010/02/21 22:48 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
まだまだぁ!!
このお雛さまが食べられるサイズのお弁当が理想です♪
ミニチュア苦手だから、幻想か??

刺繍糸でブランケットステッチの時は縫い目大きかったけど、糸と縫い方変えたら自然に小さくなりました^^
ま、その分時間もかかってしまうんですが、気にいってます。
[ 2010/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
おひなさま、ちっちゃいのに細かいでしょう。
目の中の白い点が、表情を引き立てててたまらんとです♪

私もぱっくり割れたところ、すき~。
あえて割れさせるために途中で開けて切り目入れようと思ってたら、自然に割れてくれました。
ラッキー(?)
[ 2010/02/22 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する