ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ピンクッション♪

♪coconut House♪のチェリンボさんのプレ企画に応募してまして
先日、その作品が届きました。


バナ男社長と、アイスクリームのピンクッションo(*>▽<*)o




プレゼントする相手のイメージで作品を作ってくれる。と言う企画でして
なんと、このブログを最初からずっと見直してくださったそう。

いちごとチョコと言うイメージで、作ってくれました♪



さらに、私が『糸の数だけ、針がある』と言ったので
大きなピンクッションにしてくれました。

どれくらいの大きさかというと・・・




こうぼさんのお雛さまとぴよちゃんが乗っても、まだ よゆ~。





チェリンボさんの作品は、どれも丁寧な作品で
ハートのクッキーには焼き色と、刺繍も施してあります。








針とはさみを入れて使ってるカゴに入れてみました。




ピッタリ

ピンク×茶の色合いも、好きなのだ♪


使うのはもったいないけど、撮影の後 針をこのピンクッションに移動させました。
せっかく作ってもらった作品なので、ガシガシ使わせていただきます!!


刺繍針はクッキーで、赤系はいちご。
茶系はチョコアイスに刺して~。
などと、楽しみながら使ってまーす。



あ、バナ男社長はしばらく袋に入ったまま観賞させていただきまっす。
汚れたら、嫌なんだもん。

下の娘は、なぜか『店長』と呼んでいます(^^;


チェリンボさん、愛のこもった作品をありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

[ 2010/02/19 16:25 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(6)
いちごとチョコのアイス、質感がほんっとリアルですよね~!
いちごのチョコがけもフェルトで作ったとこにも拍手~!!
実用的でかわいくて、素敵です^^
[ 2010/02/20 11:14 ] [ 編集 ]
(●´ω`●)ゞエヘヘ アイスにのっけてもらって嬉しいwww
しかしステキなプレゼントですね!
ブログ全部みなおして作るなんてすごすぎる(@_@;)
わたしも すごく針が多いんです。
色を差し替えるのが面倒で(笑)
大きいピンクッション使いやすそうですね♪
[ 2010/02/20 13:06 ] [ 編集 ]
(〃∇〃)
うひょひょ~
お気に召していただけましたか~?

気付いたかにゃ~
苺アイスにハートの形のチョコチップがあるのよ~ん(ノ∀`♥)

サイズよかった~♪
その籠の画像プリントして
目の前に置きながら制作してみたんだ~
[ 2010/02/20 14:32 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ここ、どーなってんの??
とか一人でぶつぶつしゃべりながら、突っついたり眺めたり。
凝ってて、すごいです!!
かわいいピンクッションを前に、ちくちくやってます♪
[ 2010/02/21 11:00 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
自分でも読み返さないブログ、最初からってかなりの労力ですよね(^^;
糸をかえる、面倒ですよね!!
そうしてるうちに、どんどん増えていく針・・・
全部刺してもまだ余裕で、もっと増やせそう(^ω^)
[ 2010/02/21 11:03 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
そりゃ、もう!!
娘たちも気に入ったみたいで、ちょいちょい触ってます^^
「ここ、ハートじゃない?」と、娘が一番に気付いてましたよ♪
ハートのとこには、針は刺せません!!

画像プリントまでしてもらってたんですか?
ますます愛を感じるわ(〃ω〃)
ステキなプレゼント、ほんっとにありがとうございましたo(*>▽<*)o
[ 2010/02/21 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する