ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

おひなさま♪

天然工房のこうぼさんの作品に一目ぼれし
お忙しい中、無理言ってお願いした作品が届きました♪


ちょうど幼稚園のお迎えで下りた時に封筒見つけて
我慢できずにその場で開け、他のお母さんたちにも自慢しちゃった(´∀`*)ウフフ



封筒開けて、一番にお目見えしたかごぴよちゃん。
おまけに入れてくれてました^^


か・・ かわいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚






こんなにちっちゃいんです~。
足も、ちゃんとあるのだ。






4つオーダーしたお雛さまの中から
娘たちと選んだ、我が家のお雛さま。







後のお三組は、実家の母と姉妹の元へまた旅立つのです~。







どれくらいの大きさかと言うと、手のひらサイズ。




あ、でも私の手は規格外なんだった。
手の長さを測ってみたら、18センチあります。
手袋も、男物の方がピッタリくるもんな。

まぁ、そんなでかい手に乗った画像です。



ほうっ、何度みてもかわいい(*´∀`*)

こうぼさん、どうもありがとうございました☆





評議員さんが急病のため、代理で評議員会に行ってきた~。
午前中つぶれたし、疲れた~( ´Д`)=3

んで、またちょっと出なきゃ。

ふうっ、愚痴でしたm(__)m  

[ 2010/02/17 12:40 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(10)
めっちゃ、プチお雛様ですね!
そっか~、バレンタインも終わったから
次はひな祭りか~…
我が家もお雛様出してあげよっと!
[ 2010/02/17 15:40 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
小さい物好きには、もうたまらんとです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
小さいお雛さまが、どこにでも飾れて好き。
他に4つ持ってるので、うちも早く飾ろ♪
ひな祭りって、なぜか盛り上がってしまう。
うひひ~。
[ 2010/02/17 16:13 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます^^

sai*さんの手のひらに乗ってるんだな~と不思議な感じ┣¨‡┣¨‡

喜んでもらえて嬉しいです(*^^*)

お疲れさまでした~^^
[ 2010/02/17 18:32 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
こちらこそ、お忙しい中作っていただき
ほんっとにありがとうございました☆
想像以上に糸が細くて小さいし、なのに細部まで丁寧で。
めっちゃ かわいかでし.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こうぼさんも、まだまだ忙しい日が続きそうですね。
ま、ぼちぼちやりましょ~。デス。
[ 2010/02/17 21:08 ] [ 編集 ]
なんすか(´;ω;`)
なんすか、この小ささで、このクオリティ(´;ω;`)
可愛いよぉ(´;ω;`)

ふふふふふ~♪
sai*さんの手が18センチですとぉ( *´艸`)
思わず、自分の手を計ってみましたよ。
そしたらなんと19センチ!!!!
キャ~!!!!!
勝っちゃった( *´艸`)
[ 2010/02/17 22:48 ] [ 編集 ]
w( ̄o ̄)w オオー!
こうぼしゃんの作品だわ!!
ぴよちゃん相変わらず(萌´д`)モエェ↑

そしてお雛様凄い小さい!!!
でもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
これはよろこぶねぇww
[ 2010/02/18 07:54 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
目の中に、ちゃんと白い“点”があって表情豊かなのです(^ω^)

えーっ、負けてられない!!
と測りなおしましたが、頑張っても18.5センチ。
ま・・ 負けた_| ̄|○
となると、やはり手袋は指先がすぐに破れちゃうクチですか?
ピアノ弾けないので、無駄に指が長いんです(^^;
[ 2010/02/18 14:49 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ぴよちゃん、ちっちゃくってかわいくって。
たくさん集めたくなりますね♪

おひなさま、ちっちゃいのに丁寧に作られててね~。
もう、かわいくて仕方ない(*≧艸≦)
絶対喜ばれること間違いなし!!
反応が楽しみです♪
[ 2010/02/18 14:53 ] [ 編集 ]
手袋( *´艸`)
破けます破けます( *´艸`)
破けますとも( *´艸`)

本当に。。。
この手の大きさは無駄です(;´▽`A``
[ 2010/02/18 23:44 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
やはり、破けますか~。
男ものでかわいい手袋を探してるんですが、この冬は見つけられずに終りました。

ギターやピアノには、いい長さなんでしょうけどね(^^;
[ 2010/02/19 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する