ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコ系

チョコラチョコで、フワラは終了ヽ(´∀`)ノ

それと、ポポラチョコ。










今日は、幼稚園の参観日でした。

毎年恒例の、お店屋さんごっこ。
子供たちがお店屋さんになり、保護者がお客さん。

娘はアクセサリー屋さんだったので、ブレスレットと指輪を買ってきました。




いちごのブレスレット。
かわいいので売るのが惜しくなったらしく
『子供用だから、ダメ』
と言われたけど
『バッグチャームにするから、大丈夫!』
と、粘って売ってもらいました。

よく見ると、いちごの色が規則正しい。
娘らしい作品です^^



年長さんの他のお店で、ケーキとクッキーを買い
年中さんのお店に行って、塗り絵を買いました。



年中さんとは思えないクオリティーの高さ。
お買い物券を渡し、くじで当たりが出ると塗り絵を選べるのです。

当たるまで、くじが引けるんだけどね。
お陰で、買うのに時間がかかります(^^;




年中さんのお店では、他にも味のある書を。





何が書いてあるか聞いてみたところ
『漢字!!』
だって。

小学生の兄弟がいるので、見て覚えたんでしょうね~。
このお店の作品、どうしても欲しかったので手に入ってよかった♪






絵本屋さんは、ゴザが敷いてあって本が1冊読めるシステム。
(廊下なので、寒かったけど)

一目見て、すごく気に入った本があったので
幼稚園から帰ったらすぐに、本物を買いに行きました。




さかいさちえ さんの絵本。
絵もお話もすごくかわいくて、本の中のおうちをフェルトで作ってみたい!!

時間が出来たら、絶対やってみよ~。



今日は行事二本立ての日で、夜は学校。
恐怖の役員決めがあります。

まだ1回しか行ったことないんですが、
みんなで役員を押し付け合う会
と言う印象。

ふうっ、あの空気 嫌だなぁ(´・д・`)  

[ 2010/02/18 15:50 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)
うん
わかる気がする~
可愛い絵だね♪

私も もう少ししたら
その みんなで役員を押し付け合う会だわ
来年も役員に ほぼ決定なのよね~(|||▽||| )
[ 2010/02/18 17:26 ] [ 編集 ]
なかなかコメント出来なくってごめんなさい><
でも 毎日着てますよ~♪

↑すてきなおうち 持ってる~^^
確か前にブログでも掲載したような・・・
中の絵が凄く可愛くて ちょっとキラキラだよね☆
ふしぎなおみせ・・・見た事ないデス。
今度 本屋さんに行ったら 見て見まーす♪
[ 2010/02/18 21:50 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
おうちの内装もかわいくって、速攻買いに行ってしまいました。
絵を眺めてるだけでも、楽しいです♪

2時間かかって決まらず、来週に持越しですよ。
寒かった・・・
私も、来年役員は決定。
その中から部長になるかは、また来週。となりました。
子供を通わせてるんだから、こればっかりはやるしかないですよね。
まだ低学年なので、できれば高学年の方にやって頂きたいんだけど。
[ 2010/02/18 23:10 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
私も、同じくデス~。
蓋付のバスケット、月曜からショップに出てるのチェックしてたんですがi-278
ポチ周りだけで、なかなかコメまで入れられず(´・д・`)

バムケロ好きな人は、きっとこの本も好みですよね♪
チリとチリリの新刊も、一緒に買いました。
ゆきのひのおはなし。
このシリーズは、娘たちが大好きなんです^^
好きな本は何度読んでも楽しいので、高いけど迷わず買っちゃいます。
[ 2010/02/18 23:15 ] [ 編集 ]
良い味をだしてる品物ばかりですねぇ(*´∀`*)
なんだか元気もらっちゃいます( *´艸`)

ハルもその絵本好きなんですよぉ♪
かわいいですよね。
実は、チリとチリリも大好きで全部揃えているのですが、新作だけまだ手に入れてませんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
どこにも売ってないんですよぉ(´;ω;`)
ネットで買うのが確実かしら。。。
[ 2010/02/18 23:47 ] [ 編集 ]
役員決め、怖~い!!
今年は何かやらなくちゃいけないかも…
ずっとは逃げられないですよね~?!

昔、広島の保育園でもお店屋さんやりましたよ。
幼稚園のレベルとは違いますけど…
子供って販売員好きですよね。
「いらっしゃいませ~」って…
[ 2010/02/19 08:30 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
子供たちが全部準備するので、生き生きしていて見てて楽しいです^^

ハルさんも、絵本好きなんですね。
昔っからある本もいいし、新刊もいいし。
キリがありません(^^;
チリとチリリ、たくさん並んでましたよ。
こういうのは、田舎の方が売れずに残ってたりして。
[ 2010/02/19 16:44 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
子供の数も減ってきてるので、子供1人に付き2回はしないといけないでしょうね。
そう覚悟して行けば、役員決めも軽い気持ちで参加できます。
幼稚園と比べれば、学校の役員なんてへっちゃらホイ♪

そうそう、家でもよくお店屋さんごっこやってます。
んで、押し売りされてますよ(^^;
[ 2010/02/19 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する