ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フワラチョコ

フワラチョコ。
そう、フワラ。

この一年“フラワ”だと思っていたドーナツは“フワラ”でした∑(゚д゚


やっぱりカタカナが読めないようで、失礼しましたm(__)m

いまさら、覚えなおすことが出来ない気がする・・・
いや、バテレンレースをバテンレースと覚えなおすことが出来たので
出来るかもしれん! フワラも頑張ります!!



フワラチョコなのだ!!!




見た目は好き。

でも、このチョコ色が曲者(´-д-)-3

消えるチャコペンは紫色なので
濃い色に書いても、見えないのだ









旦那が「ポケットティッシュ、どこ?」と、しょっちゅう聞くので
ティッシュケースを作りました。

ボックスティッシュを入れられるやつ。




三つ折りにして、携帯用。

ポケットティッシュは、一枚ずつ開くのが面倒だし
肌触り悪いし、すぐなくなるでしょ。

花粉の時期や、子供の鼻タレにはこれが最適



で、帰宅した旦那に渡したら
『いやいや、僕はいいですから』
と、丁重にお断りされました。

なに~っ!
一緒に出かけたときは、私のこのティッシュ入れを愛用しているくせに!!

意地でも持たせちゃろ





ちなみに、開くとこんな感じです。




通販のDMで見つけて欲しかったんだけど、1260円くらいしてて。

DMの小さい写真とにらめっこして、作りました。
最初はボックスティッシュの箱の大きさで作り、失敗。

こちら、改良型です。

当たり前だけど中のティッシュって、箱よりかなり小さいのね。

 

[ 2010/02/13 10:50 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)
おはようございます♪
ほっほんとうだっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ハルも『フラワ』だと思っていました!
思い込みで読んじゃうんですかね(;´▽`A``

ティッシュケース、すごい!
ハルも花粉症でグズグズなんですよ。
ミシンは苦手だけど、機会があったら作ってみようかな(*´∀`*)
[ 2010/02/13 11:39 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
お花みたいだからフラワだと勝手に思ってたし、どちがどっちか分かんない状態で、慎重に書いてます(^^;
バテレンレースも、異国っぽい感じ?と思ってたし。
思い込みって、怖いですね。。

昨日届いたDMに、また載ってました。
男性も持てるように、落ち着いた色合いにしたとか何とか・・・
それを旦那に見せたのに、今日も置いていってるし!!
ちなみに二つ折りで、800円でした。
端はジグザグかけて二つ折りでミシンかかけただけで、簡単ですよ。
便利で、私には手放せない品になってます(^ω^)
ぜひお試しあれ~。
[ 2010/02/13 13:47 ] [ 編集 ]
えぇ!?
バテレンレース?
今まで、『バテンレース』だと思っていました( *´艸`)
だめだなぁ(;´▽`A``

今更なんですが、最近『ビリーズブートキャンプ』をやってるんです。
でも、なぜか間違って『ボビー』って言っちゃうんですよね(;´▽`A``
本当にカタカナって難しいです( *´艸`)
[ 2010/02/13 18:05 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
違いますよ∑(・ω・ノ)ノ!
誤解を与える書き方してしまって、すみません!!
バテンレースが正解なのです。
私がバテレンだと思ってた。と言う話でして・・・
伴天連、宣教師のことらしいi-202

ビリー、私も時々やってみてます。
ボビーでもいいような。って、そんな屁理屈言うからいつまで経っても覚えられないのかも~。
今日テレビみながら、旦那がGODIVAを『ゴダイバ』って昔読んだよね~。という話題になりました。
言い間違いに、覚え間違い。
夫婦揃って(;-ω-)ゞ
[ 2010/02/13 21:23 ] [ 編集 ]
あぁヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
すみません、すみません!!!
ちゃんと落ち着いて読めば分かるのに( *´艸`)
おっちょこちょいなんですよ、私。
すみません。

ゴダイバとか~( *´艸`)
おもしろいです~( *´艸`)
[ 2010/02/13 21:53 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
いえいえいえ。゚(ノ∀`*)゚。

他にも、生成りは『なまなり』と言ってました~。
本気か冗談か分からないくらいの間違いに、一瞬固まりますよ(;^ω^)
[ 2010/02/13 22:42 ] [ 編集 ]
わ~~~ティッシュケースがすごい!
わたしもポケットティッシュじゃまにあわないくらい流れるんです。鼻から塩水。

これすてきだわー!!!

フワラ。。_〆(。。)メモメモ・・
[ 2010/02/14 21:10 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
通販の商品をパクって参考に、このような形に。
薄手の布で作ったほうが、かさ張らなくっていいですよ(^-^)

フワラ・・・
全部形が似ている文字で、もう何がなんだか┐(´д`)┌
[ 2010/02/14 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する