ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カードケース

1年前、母にプレゼントしたカードケース。

軽くてポケットに入るから、使いやすい

と、お財布として愛用してくれてます。



お正月に見たら、かなりくたびれてて

気になっていたので、新しく作って昨日送りました。










同じ頃にプレゼントしたショートケーキのストラップも

ボロボロになってたので、ドーナツのストラップも一緒に^^











春をイメージして、淡いピンク


 

[ 2010/02/06 11:02 ] 布小物 | TB(0) | CM(8)
本当に
毎回言ってるけど
素敵だわ~
ミシンが苦手な私
尊敬してしまう憧れのまなざしです
[ 2010/02/06 13:39 ] [ 編集 ]
このドーナツストラップかわいい!!
それにカードケース、布の組み合わせが好きです~。
[ 2010/02/06 16:25 ] [ 編集 ]
ほんと、わたしもミシン作業苦手なので、こんなの作れたらステキだろうな~と思います。
可愛らしい色合いでとっても上品で素敵!

予告通りできましたのでご確認お願いしまーす^0^
[ 2010/02/06 17:14 ] [ 編集 ]
わ~♪
優しい色の布の合わせ方ステキです(*´∀`*)
可愛いなぁ。。。
ドーナツちゃんも、こんなに小さくキレイにつくれるなんて、うらやましいです♪

また遊びにきま~す♪
[ 2010/02/06 18:05 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
ありがとうございます。
ミシン、私も苦手でして。
人にあげたりフリマに出すものは、ひっくり返して縫い目が見えなくなるもの。に限ってますよi-278
しかも、直線縫いのみで。

チェリンボさんのリアルさは本当にすごいので、1個くらい苦手なものがあって欲しいなi-235
ハマりだしたらミシンもとことん追求して、プロ級になってそうです。。
[ 2010/02/07 00:21 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
チョキチクさんの型紙なのですが、2個作って断念し
裁断はしたものの、長らく放置されていたものでした。
この他に2つ作ったんだけど、どうもうまくいかずに娘行き。
子供には、失敗箇所気付かれないもんねi-235
[ 2010/02/07 00:23 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
ミシン、苦手なんですか??
ペンケース作ってたから、すごいな~。と思ってたんです。
ファスナー、難しいi-195

先ほど、見に行ってきました!
プレゼント予定でお願いしたのに、どれもうちに置いておきたいっ。
『遠慮なく・・・』と言うことで、ホントに遠慮なく髪の色に注文つけてしまいましたi-201
お手間取らせまする~。
[ 2010/02/07 00:28 ] [ 編集 ]
ハルさんへ
柄あわせも苦手なんですが、皆さんに褒めてもらって嬉しいです♪
褒めてもらって、成長しようi-278

大きいフレンチクルーラーも難しいけど、小さいのもやっぱり難しいです。
人にあげられるものが出来るかは、一か八かでi-229
[ 2010/02/07 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する