ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

また、グルラ

ラインダンスみたい。

グルラ3つ、まとめて仕上げました










種類が揃ってきたので・・・

形・色合い的に、セットにするならこんな感じかな。









今日はいいお天気。
花粉が飛んでそうで、外に出たくないね~。
いい天気だけど、嫌な天気。
雨が降ればいいのに

旦那は子供たちと公園へ。
フリスビーとかするらしい。
この時期に外で遊ぶなんて、考えられん


車で1時間ほどのところまで行くらしいので、夕方まで帰ってこないでしょう。
わーい、ひとりを満喫しよ


うちの旦那は、何でこんなに色々してくれるんだろう?
こんな人だとは、思ってなかった。

と話していたら

「sai*さん、数年前は『ご飯炊けたのに、旦那が混ぜてくれん』って文句言ってたよ。」

と言われました。

えーっ、そんな事を言ってた?
自分の父がご飯炊いただけで、炊飯器のスイッチ入れられたことに驚くのに。
若かったから、旦那には色々と求めてたのね

そう言えば、今は炊き上がった音がしただけで
何も言わなくても混ぜてくれてるなぁ。


継続は力なり。 違うか
 

[ 2010/02/07 11:14 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
よか旦那様だなぁ~ 旦那様が そんなにお優しいのは 奥様が さらによか妻でよか母でよか彼女だからだね~♪ 見習いたいが 何せ 料理が めにぴくいかんから…… お勉強しに saiさんちに レッツゴ~♪
[ 2010/02/07 12:17 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
私があまりにもやらないので、旦那がするしかない。
と言う状況に追い込んだ結果かもよ~i-278
13年かけて、旦那に気付かれない程度に徐々に手を抜いていく。
そんなことを教えたら、世の中の旦那様方に怒られますわi-201
[ 2010/02/07 12:26 ] [ 編集 ]
そうか!
私の場合、最初っから手を抜きすぎてたからいけなかったのか!
全力で抜いていたもんなぁ。

気づかれない程度がコツだったとは。

・・・というか、私はsai*家の逆のような気がしてきた。

うわ~、やられた!
[ 2010/02/08 00:05 ] [ 編集 ]
ami*waさんへ
逆のお宅の方が、当然多いでしょうねi-278
手をかけたり抜いたり。
相手の様子を見ながら、ばれないようにね~。

いまさら逆転はないだろうから、やっぱり何事も最初が肝心だねi-190
[ 2010/02/08 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する