ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

グルラ

先日くつ袋縫った時に、グルラも縫いました。





これ、手縫いでしたらどれくらいかかるんだろう。

考えただけで、気が遠くなります





やっぱり目や鼻が『あれ?』って感じなので
今日、耳鼻科へ行ってきました。

やっぱり、先週から花粉が飛び始めたみたいです~。

ちえっ、嫌な季節がやって来たわ


今年は早めに行ったので、待ち時間短かったし次回予約もOK

本格的に飛び始めたら、2時間待ちとかだもんね  

[ 2010/02/03 11:58 ] お菓子 | TB(0) | CM(12)
これはミシンで縫うんですか?
いろいろ使い分けられて凄いですねぇ。
直線はミシンが便利ですよね(できないけど)
返し縫は面倒です(TεT;)

私は花粉症とは無縁!
だったはずなんだけど、去年あたりからむずむずくるようになりました(;´д`)
今年の本格的な花粉シーズンがちょと怖いです。。。
[ 2010/02/03 12:48 ] [ 編集 ]
やっぱり
綺麗な縫い目だわ~オオーw(*゚o゚*)w

これはミシンじゃないと
面倒よね~
あっ!すぐ面倒くさがりな部分がぁ・・・(^▽^;)

花粉?
無縁だわ~って思ってたけど
去年あたりから怪しい
目が痒くって痒くって~~~><
[ 2010/02/03 13:38 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
ひたすら返し縫でも、できるらしいですよ。
気が遠くなりますがi-229
フェルトでミシンって不安でしたが、意外と縫えるものですi-190

私は、症状で始めてから数年間『風邪』と言い張ってました。
なんとなく認めたくなくて・・・
その後市販薬でごまかしてたけど、これがまた眠くなるんだi-203
昨年から、通院。
もっと早くから行けばよかった~。と言うくらい、眠くならない薬で楽になりました^^
[ 2010/02/03 13:43 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
チェリンボさんが、面倒くさがり??
クグロフは、何度もやり直して追求やりきってたのに!!

ふふふ~。
こちらの世界へ、早くいらっしゃーい。
みんな、花粉で苦しもうや!!
目がかゆくて触ってたら、ものもらいにもなるもんね~。
ティッシュ買いだめしなきゃ。
[ 2010/02/03 13:51 ] [ 編集 ]
一瞬 タイトル間違えて読んじゃった(笑
ゴリラ・・・ぷぷぷ。
失礼しました・・・一瞬だからね!
手縫いじゃなくて ミシンで縫ってるんだね~。

花粉・・・そちらは もうそんな時期なのね><
北海道の冬はまだ厳しいです。
今日なんて 冷え冷えですよぉ~。
[ 2010/02/03 14:01 ] [ 編集 ]
花粉症ですか~!?
あたしはやっと風邪が治ってきたみたいで、
これからバリバリ働かなくっちゃ!!

さて、sai*さん3月のうちの1年記念イベントにフェルトスイーツ出されませんか?
12~14日の出店です。
と言ってもでっかいイベントではないんで…
工房でちょこっと、と言う感じ。
[ 2010/02/03 14:36 ] [ 編集 ]
ほぅほぅ それはグルラという食べ物ですか(無知
ドーナツもいっぱい種類があって楽しいですね!
すごく食べたい。。。ヨダレがこぼれ落ちそうです。キラリ

それからご応募ありがとうございます(人´∀`*)
花粉はきついですね~
わたしはアレルギー鼻炎なので年中じゅるじゅるですが特別花粉症ではないみたいで。訳わからんですな☆ 
[ 2010/02/04 07:58 ] [ 編集 ]
ゴジラe-266・・あ^^笑
グルラっていうんだね~~
ミシンだよね
いろんな作り方があるんだね♪
面白そうだし難しそうです。

花粉の季節なんだね・・
わたしゃ・・・3.4年に1度多めの年に
目に来ます
かゆいね・・v-406
[ 2010/02/04 12:08 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
私も、カタカナよく見間違えるi-229
手縫いで作ったら、1週間はかかるかもしれん。
でも、手縫いで作ってる人もいるんだろうなぁ。

今日は、雪がちらついてました。
北海道は、全く違う寒さなんだろうなぁ。
今はまだ「ん?」位ですが、来週か再来週には苦しんでると思います~。
こちらがピーク過ぎた頃、北海道がピークなのかな。
[ 2010/02/04 17:47 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
1周年、おめでとうございます^^
バリバリ働く HUGさんのやる気が伝わってきますi-184

フェルトのスイーツの件、考えてみたんですが
今はちょっと時間がないですi-201
せっかく声かけてもらったのに、ごめんなさい。
オーダー入ってるのと、3・4・5月の連続フリマ。
ケーキ1個作るのに1~2日はかかるので、どう考えても出来そうにないですi-195
また機会が合ったら、声かけてくださいねi-236
[ 2010/02/04 17:52 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
チュロスなんだろうけど、特定の名前は付けられなくてのグルラかな。
食感が好きだから、これも必ず買う~。

年中じゅるじゅる、辛いなぁ。
家の窓から見える杉の木に、イラッときますi-235

高倍率になるんだろうけど、ワクワクです。
こうぼさんの作品は、見てるだけでも楽しい♪
[ 2010/02/04 17:57 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
そ~なの~。 ゴジラe-266
カタカナ読めない仲間がいて、嬉しいわi-278
ミシンで直線縫いです。
色々と作り方考えられる作家さんって、ホントにすごいよね。

今年は少ないみたいだから、カイノンさんは大丈夫かも。
花粉の時期は、雨の日がいい天気になります。
だって、飛ばないんだもーん。
[ 2010/02/04 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する