ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ブラウラ

チョキチクさんのドーナツの中で、このブラウラが一番好きだな。





最初、縁の部分がどうしてもうまく付けられなくて。
『どこがダメなんだと思う?』
と、思わず旦那に相談してしまった作品


この立体感が、たまりません





違う色味が入って、ちょっと明るくなったかな。






今日は、幼稚園の送迎当番&わいわいフェスタの反省会in市役所&
入学の物品販売&娘のピアノ送迎の日です。

1つ1つはたいしたことないんだけど、微妙に時間が重なり合ってるので
ちょっとテンパリますね


反省会は、きっとみなさん立派なこと言われるんだろうなぁ。
今回も『ほほ~っ』と感心して帰ってこよう


 

[ 2010/02/02 09:20 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)
お忙しー
物品販売、今日ですかー。

転勤したばかりだから、今年は落ち着いて用意できますー。
3番目にして初~。


丁寧に作られたsai*ちゃんのドーナツが、食欲を刺激するので困ります(笑)
[ 2010/02/02 10:11 ] [ 編集 ]
反省会へのご出席 ありがとうございました!
いろんなご意見いただいて、うなずくばっかりでした。。。
今後につなげていきたいと思います!(プレッシャー--;)

sai*さんも忙しいですね^^
小学校の準備もばっちり?
助けてください。>_<。
[ 2010/02/02 12:29 ] [ 編集 ]
ami*waさんへ
色々と頂いたので、いらないものを外して計算し、小銭準備済みi-234
ありがとね~^^

こっちは、ドーナツ食べたくても遠くて買いに行かれんもんね。
見て、我慢i-235
[ 2010/02/02 13:00 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
お疲れさまでした。
ああいう場で自分の意見をまとめて発言できるって、すごいですよね。
“経験の差”で済ませていいのかなi-201
がんばろ。

反省会終ったら気が抜けて、全部終った気がしてきました。
まだ3つ用事が残ってるんだ。
こっちも、がんばろ。

今日 物品購入したら、あと制服だけです。
そっちはいいんだけど、フリマの準備がi-238
[ 2010/02/02 13:03 ] [ 編集 ]
メッサ
綺麗な仕上がりだ~~~
私のなんか・・・ヨレヨレ~~~~
美味しそうで唾ゴックンしちゃいました~
[ 2010/02/02 17:52 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
キレイ~?
ありがとうございますi-237

チェリンボさんの作品どれも好きなのですが、ご本人にしか分からないヨレヨレ感があるんでしょうね。
クグロフも、やっぱりやり直すみたいですし・・・
ザ・職人i-278
[ 2010/02/03 00:02 ] [ 編集 ]
どれも美味しそう~♪
この中なら、私はナッツがのってるのが好きかなぁv-10
(普段ナッツが好きなわけじゃないけど、見た目的に)
ドーナツってシンプルな形だから、作り手の腕がモロに出ますよね。
sai*さんのは形が綺麗で、熟練のドーナツ職人!って感じがしますv-352
[ 2010/02/03 11:51 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
おにぎりとかドーナツとか。
シンプルな形ほど、難しいですよね。
よれてるのが、すぐ分かるもんi-201

私も、ナッツの好きです。
だから、刺繍頑張れました☆
[ 2010/02/03 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する