ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ポポラ

ポポラと、チョコラナッツ。





ポポラとフラワは、作ってると指が痛くなるので
考えながら、休憩のドーナツ(チョコラナッツ)を挟まなくっちゃね。

チョコラナッツ、ナッツと言うよりゴールデンチョコレートに見えます。






なんだかんだ言って、また焼いてるし~。




冷凍してた生地が、ちょっと邪魔だったんだもん。
うまくマーブルになってない、マーブルクッキー。


お弁当作りながら、焼きました。

すぐできるから、やっぱり生地を冷凍しておくのっていいな♪






今日はいいお天気

先ほどちょっと外に出たら、鼻がむずむず。
えっ? もう、花粉飛び始めた??

隣が解体工事中だから、埃のせいかもしれんなぁ。


毎日、ガタガタにぎやかです。
重機で上手に鉄板折りたたんで、産廃のトラックに乗せてるのを見てると飽きない
一昨日から、コンクリートを打ち砕いて壊す作業に入ってるらしく
音と振動が、頭にひびく

見てると音も気にならないんだけど、見てない時はうるさく感じる。
ずっと見ててもいいんですが、ちくちくが進まないのよね  

[ 2010/01/29 14:56 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
ドーナツも食べたいな~v-271
たこ焼きに続き、ミスドも去年の夏以来行ってないな~v-12

解体工事、すっごくうるさいですよね!
我が家は引っ越して、目の前日本海なんで暴風の音が気になって、夜寝付けないんですよ…
[ 2010/01/29 15:52 ] [ 編集 ]
我が家用にも頼むべきだったな(泣)
[ 2010/01/29 18:07 ] [ 編集 ]
は~~~ドーナツっ!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.
すっげー
その形大変そ~って思う方のがポポラ?(:D)┓

クッキー冷凍しておくといいんですね~なるほどなるほど!無性にクッキー食べたくなってたのです(・`ω´・)
[ 2010/01/29 19:33 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
ミスド、遠いi-229
HUGさんなら、ドーナツもささっと作ってしまいそうなイメージ。
焼きドーナツと言うのも、流行ってるとか。。

最近、風が強い日が多いですよね。
日本海の荒波の音?
寝付けないほどって、どれくらいの音なんだろi-258
[ 2010/01/29 22:47 ] [ 編集 ]
Jさんへ
途中まで縫っては、次のを・・・
と、全体的に中途半端な状態で転がってますi-229
でも、着々と進んでまーす^^
[ 2010/01/29 22:50 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
ポン・デ・リングみたいなやつですねi-278
難しさ№1は昨日のエンゼルショコラ的なものですが、ポポラもなかなかのものです。
これを型紙に出来る作家さんって、すごいですi-189

まとめて生地作って冷凍しておけば、食べたい時にすぐ食べられますよ^^
ただ、冷凍庫で邪魔になるけど。
「なに?これ? ああ、クッキー生地か。」
と、何度思ったことかi-229
[ 2010/01/29 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する