ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ドーナツシリーズ ポポラ

やっと、ドーナツに戻りました。
ポポラシリーズです。

縫うのは簡単でしたが、裁断がちょっと気を使うかな。という感じ。
綿の入れ方も、もう少し考えなきゃいけないな。
という仕上がりでした。

今回も作りながら 「へぇ~」 と言いましたよ
チョキチクさんの型紙には、毎回感心してしまします。
「こうやれば、こうなるんだねぇ」
などと、作りながらの独り言が多い多い
ポポラ


日曜からダンナに 「車洗ったら?」
と言って多のですが、毎回 「どうせ明日雨だから」 との返事。
でも、雨なんて降ることはなく。

今日はようやく重い腰を上げて、洗車。
「誰か、手伝う人?」
と言ってましたが、私も子供達もノーリアクション。
O型の細かい性格の彼は、一人黙々と約2時間洗車していました。

これで、明日は雨が降るかな


遊び歩いていた私も、おせちの内容を考え始めました。
何を作るかメモして、午後から母と買い出しです。

今夜はレコ大があるし、いよいよ年末という感じですね。
でも 一番の楽しみは、雨トーク
自宅はテレ朝が観られないので、実家に帰ってきていて良かった  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/12/30 11:16 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する