ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フェルト停滞期。

まぁ、そんな時もあるさ~。





今日の作業は、コレ。


強力粉を買ったので・・・






小分けしてました。







10キロを3ヶ月で使ってしまうので
今回思い切って、25キロ購入!!


届いた時に、旦那に
「あ、粉やん。 ごめん、受け取っといて~」
と言って出てもらったんですが

「腰が折れるかと思った」 と言われました。


25キロとは言わなかったし、+バターが3キロあったもんね

小分け作業って楽しいのかと思ってたけど、地味で大変な作業でした。




もう1つ、お待ちかねのものもやっと届きました。
娘のパジャマ。

背中やひざの裏、首や腕。
ちょっと前から 「かゆいかゆい」 と言い出して
どこの皮膚科に行くか迷ってたら、膀胱炎になり。
結局、小児科で全部済んだけど。
軽いアトピーだって。
膀胱炎は、毎年恒例で4回目

フリースのパジャマにしたのがいけなかったのかと思い
新しいパジャマ頼んでたんです。
パジャマを買いに行ったら、ビックリするくらいなくて。
通販しかないんですよね


乾燥してかゆくなるのと
寒くて水分摂らないから、膀胱炎に。
これから毎年、冬は気をつけなくっちゃ。

色々と、重なる時は重なるもんだねぇ

 

[ 2010/01/26 15:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
うちの娘もアトピーなんだ。
最初は耳の下が切れたのがキッカケ。
肘裏・膝裏・首・背中・・・
白くなったり 乾燥したて痒くなるの。
薬を塗るとすぐに良くなるんだけど
この時期は特にねぇ~><

しかもね 月曜には眼科に行ったの。
目が痛いって腫れてきてて・・・
そしたら ものもらい。そして アトピー性の
結膜炎だって。
赤ちゃんの頃はなかったのが 成長と共に
アレルギーやアトピーが出たりするよね。
可哀想だけど うまく付き合っていくしかないかな。

膀胱炎 子供は可哀想だねぇ~。
早く治りますように☆
[ 2010/01/26 21:15 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
成長と共に肌は強くなるものだと思ってた・・・
逆だったんですね。
私も小学生の頃冬になると背中がかゆかったから、同じだと思って放っておいたんです。
そしたら、どんどんひどくなって。
薬塗ったらすぐ治ったから、カナクルさんの娘さんと同じ感じかも。

アトピー性の結膜炎、と言うものがあるんですね。
しっかり覚えておこうi-190
田舎は病院も少なくて、皮膚科は“すぐアトピー診断され、強い薬を出される病院”か“お母さんがちゃんとしてないから、こんなになったんですよ。と責められる病院”の二択なんだってi-202
究極の選択でしょi-229
いい眼科も、リサーチしておかねば!!
[ 2010/01/26 21:41 ] [ 編集 ]
私はたぶん、アトピーではありませんが
乾燥肌で、足ぼりぼり掻いてしまい
いつも流血です(笑 
静電気で痒くなるんだもん~~★
大人でもいやなもんなのに
子供って可愛そうになるうう~~
お医者さんはお母さん責めちゃだめだよっ
病気は誰もなりたくてなってるわけしゃないもん

お薬効きますようにe-459
[ 2010/01/26 22:26 ] [ 編集 ]
思い切って買いましたね~!
あたしはベーグル好きなんでベーグル焼いてくだいよ~!!
そして…
うちの男組は2人ともアトピー&喘息持ち。
この季節は更にかゆいらしい…
食べ物のアレルギーも多少あるけど。
ほとんどがハウスダストのアレルギー、掃除は毎日だねv-218
[ 2010/01/27 12:15 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
かゆいのって、嫌ですよねi-238
私もアトピーじゃないつもりですが、きっと私の遺伝。
となると、花粉症にもなるのかなぁ。
かわいそうに・・・

分からないところをちゃんと説明してくれるお医者さん希望。
なかなか、ないんだけどi-203
おくすり、だいぶ効いてきてます。
ありがとうi-184
足で背中をボリボリかけるようになったら、娘の新たな道が開けるなi-235
[ 2010/01/27 13:04 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
見た目はともかく、ベーグル焼けますよi-278
ベーグルサンド、大好き♪

アトピー・喘息・アレルギー どれも大変ですよね。
ハウスダストかぁ。
花粉症で通院した時に、血液検査を勧められたんですがお断りしました。
だって、数値を目で見たくなかったんだもん!!
ハウスダストも出ていたら、掃除が大変になりそうだしi-229
雑巾がけの後に、掃除機かけるんでしょ。
毎日か・・・ 大変じゃi-201
[ 2010/01/27 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する