ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

頂き物♪

フリマ仲間のami*waさんの作品を、娘がランドセルに付けて行ったところ
お友達にフルーツはもぎ取られ、クリームの先もブチッとちぎられてしまいました。


普通の接着剤では付かないと思うよ。と言うことで
ami*waさんに送って修理をお願いしていたものが、先日届きました♪






キレイにくっつけてくれた上に
先の切れたクリームを不憫に思ったami*waさんから
おまけのストラップ(右側)まで

娘はコレクションにしたいから、袋から出さないんだって~。
ブルーベリーが本物みたい!! と、感激してました。



娘はすっかりami*waさんの作品のファンで、
毎回、フリマの時に作品を買っています。

娘のお小遣い、300円なのですが
ami*waさんの作品は、子供に嬉しいお値段なのです





同じくフリマ仲間のclover*メンバーたちにも、プレゼントが♪

『3人で、取り合ってね
と言うことでしたが、私たち大人なのでそんなことしないもんね~。

ズバリ、早い者勝ち。

取り合いよりも、悪い気もするけど







Aoさんには、届いたその日にスイミングでばったり会ったので
一番に選ばせてあげました 選んでもらいました。


一番右の、三色団子を選んだので
私は、真ん中のみたらし団子。
実は狙ってたんだよね~。

下の娘も狙ってたらしく、親子で取り合い中です。
「3月のフリマにお団子も出るかもしれんけん、その時買えばいいやん!!」
と言ったら納得してた風だったけど、まだ油断できん
子供だから、欲しがったら何でももらえると思うなよ~



豆大福は、yukaさん行きです。
と言ってもメールしてないし、ブログも見ていないだろうから
その内の前を通った時に、サプライズでポストに入れておこう



ami*waさん、修理&プレゼントありがとうございました
3月末と4月末の紺屋町のフリマにも、またたくさんのかわいい作品期待してます

 

[ 2010/01/25 14:10 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 19:52 ] [ 編集 ]
綺麗に直ってしかもおまけまで
良かったですねぇ♪

大事に使ってもらってるって
作り手も嬉しいでしょうね!
↓の舟形も良い感じで
たこ焼き食べたくなって来ましたよ!
[ 2010/01/25 23:25 ] [ 編集 ]
peachさんへ
この時間にpeachさん、珍しいですね~。
お忙しそうな空気が、ガンガン伝わってきますi-201
お疲れでない?

学校に付けて行った事もよくなかったのかもしれないし、お友達に乱暴に触らないで。と言えなかったのもよくなかったし。
いいお勉強になりました。
たこ焼きのせいでソース味に飢えてしまい、明日の夕飯はお好み焼きに決定です!!
チョキチクさんの型紙、リアルなんだもーん。
[ 2010/01/25 23:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 06:49 ] [ 編集 ]
めっちゃ、うまいですね~。
本物そっくり…v-218
見渡せばすごい技術持ってる人って結構いるんですね…
sai*さんも!!
あたしはお菓子を作る一般人です。
[ 2010/01/26 10:12 ] [ 編集 ]
舟形入りのたこ焼きに食欲をかき立てられたと思えば、
またまたおいしそうな照りのおだんごたち!
別腹がグーと鳴ります。

きれいに直してもらえてよかったですね~。
おまけまで、いいなあ!

幼稚園の時、娘の友達の中に、モヘアの毛糸やぼんぼりの糸をむしったり、抜いたりして
その毛を集めてる子がいたんですよ。
指編みのマフラーがぼろぼろになって帰ってきたことがあったんです(^^;
悪気はなかったんだろうけど、子どもって
やり過ぎちゃうことあるからねえ。
[ 2010/01/26 10:34 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
お団子、見てると食べたくなるくらいそっくりなんです♪
話してると、実はオーダーで色々作ってて・・・
など、すごい人いっぱいいますよね~。

一般人が、あんなにきれいなケーキ作れるのかなぁ。
十分すごい技術だと思うんですけどi-278
それに、お店をしようというパワーがまたすごい!!
私は半年に一回のフリマで、いっぱいいっぱいだもんi-201
[ 2010/01/26 15:27 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
この“照り”がたまらんとですi-277

「自分史書いてたら、横から消されて進まんかった。」
「いっつも〇〇ちゃんに押されて、嫌だ。」
「〇〇ちゃんたちって、よく平気で嫌がらせが出来るよね。」
などと娘が毎日のように言うんですが、こればっかりは自分で「ヤメテ!」と言えるようにならないと仕方ないですよねi-203
このスイーツ壊した子も、同じ子達で。
相手は遊びのつもりかもしれないけど、自分が本当にいやだったら、本気で怒ってみなさい。
と言ってるんですけどね~。
どうなることやらi-6

壊された時は半泣きだった娘も、きれいに戻ってきて おまけまでもらえて。
大喜びですi-179
[ 2010/01/26 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する