fc2ブログ

ちくちく帖

娘のおままごと用にとフェルト始めて早何年・・・ フェルトのおままごとや布小物作ってます。

舟形

昨日言ってたアレとは、コレでした。






舟形。

ひたすら返し縫い、頑張ったよ









やっぱり、たこ焼きはコレでしょ☆







これで立派な、たこ焼きやん!!

マヨネーズとかつおぶしは、お好みでかけて下さい






手元に置いておきたいけど、3月のフリマ用です。





チョキチクフェルトさんの型紙を使用してます。

 

[ 2010/01/24 14:30 ] おままごと | TB(0) | CM(8)
あら~ハズレ・・・
舟形ね☆
そっか!入れ物は やっぱりコレじゃないとね~。
マヨネーズ&鰹節はお好みなのね(笑
[ 2010/01/24 15:31 ] [ 編集 ]
あっちっ~~~~
ホフホフしながら食べる妄想でした~

爪楊枝。。。ほしい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
[ 2010/01/24 15:57 ] [ 編集 ]
出来たね~
たこ焼き^^e-460
3月もフリマあるんだね~~
良いな~~~
こちらは、今すると凍ってしまう笑
フリマ出たい!!ウズウズ
[ 2010/01/24 20:06 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
せっかくの青海苔が見えなくなるから、マヨネーズと鰹節はお好みでかけて下さいねi-278
この辺はパックに入ったのしか売ってないけど、大阪行った時は舟形に入ったの食べた♪
舟形に入ると、雰囲気出ますよねi-184
[ 2010/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
外はカリッと、中はとろーりi-277
ソースの香りがたまりません♪
爪楊枝、くるくるってやって あそこ縫って キュキュってやったら出来るかな?
[ 2010/01/24 21:32 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
返し縫を数時間やって、舟形も無事完成ですi-234

3月末に、フリマの予定なんです。
その頃は暖かくて、強風で、花粉が飛んでるんだけどi-201
フリマが一番の楽しみだから、頑張ります!!
[ 2010/01/24 21:37 ] [ 編集 ]
たこ焼き最高! だし醤油のたこ焼きめちゃくちゃ最高です! あぁ~ 食べたいヾ( ´ー`) う~ん saiさん コメントありがとう 明るい色に癒されパワーをいただきながら 頑張ります! 感謝感謝!
[ 2010/01/25 10:47 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
私もたこ焼き食べたくなってて、こうなったらソース味のものなら何でもいい!!
と、お好み焼きの材料買って来ましたi-278

外がどんよりしてたら、気分も沈むよね~。
家の中くらい、明るい色を置いておきたい。
見回してみたけど、うちには明るい色のものなんてなかったよi-203
[ 2010/01/25 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する