ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

和風弁当 1

あい~、今日は和風弁当です。






ごま塩かけたご飯と、バランにエビフライ。

それだけっ!







話は変わりますが・・・

お茶にもコーヒーにも合うカップを、ずっと探してたんです。


お料理の本見てたら、「これだ!!」と言うのを見つけ
捜し歩いて、先日広島の雑貨屋さんでようやく見つけました。

値段見てビックリ、1260円

いつ割るか分かんないカップに、そんなに出せるかぁ
それに、そういうカップほど早々に割ってしまいそうよ。



で、プラプラしてたら割とイメージに合うものを発見。




麦茶でも緑茶でも、コーヒーもいける。

カップを買う以前からイメージして手に入れていた
ami*waさんのコースターともピッタリ


300円か400円だったので、4つ買えたし♪
いい買い物したわ~




これで、またランチ作って誰か呼びたくなってきました。


幼稚園も今日からお弁当だし、しばらくは何の予定も入ってない。

心に余裕があって、ウキウキします  

[ 2010/01/12 11:50 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
冒頭の「あい~」のまったり感、いきなり笑えましたv-352
お弁当がたくさん出来てますね~!

はいはーい、私がランチに伺っちゃいますよ。
よろしければ明日でも…(笑)
なんでも淹れられるカップって意外に難しいんですよねえ。
これなら先日の和風ランチなんかにもぴったりだし、コースターもばっちり合っててお洒落です♪
[ 2010/01/13 00:01 ] [ 編集 ]
私も「あい~」にまたりしちゃいましたぁ。
こんな真夜中にコーヒーなんぞ飲みながら
読んでまーす♪

それだけっ!笑

私もこんな感じのカップ好きですよー。
ココアに生クリームもいいですね♪

↓のレシピありがとうございました!
早速作ってみますね♪うしし
[ 2010/01/13 02:12 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします*^^*
正月休みボケ気味・・・(汗

うちも二番目が小学校入学なので、準備しなくちゃあ(・д・;と思いつつまだ何も。。。
フリマで袋類はそろえようかな~と思ったり。くふっ♪
いざとなったらsai*さんに発注するかもなので その時はよろしくです~>_<

私も『おされ~☆』なカップが欲しいっス!
[ 2010/01/13 09:31 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
寒いから部屋にこもって、今日もまったりしてまーすi-278

ランチ、食べに来てくださいねi-184
ただし、交通の便が非常に悪いからi-37で来たとしてもかなりかかるかと・・・i-202
今までのカップは大きすぎたので、思い切って買い替えです。
結婚当初に買ったものも、よく考えると13年使ってるんだから「まぁ、いっか」と、買い替えられる今日この頃。
これをまた、10年以上使うんだろうな。
[ 2010/01/13 11:27 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
コーヒーだけで、済んだのかな~。
コーヒーにはチョコが合うし、チョコ食べたらポテチなどの塩味食べたくなるけどさi-278

ココアに生クリーム、うまそi-277
粘土で作っても、かわいいんじゃない?
りんごケーキ、お試しくださいね♪
今日のケーキはおいしくないから、誰にも勧められないわi-201
[ 2010/01/13 11:31 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

袋類は出来たけど、私が入学式で着る服がないんですよね~。
誰も見てないだろうから、どうでもいいんだけどi-203
服には全く興味がなく、破れてなくて着やすければいいや。と思ってるしi-229

おされカップねぇ。
この辺で探し、福岡で探し、広島で探してようやくめぐり合いました♪
お出かけしても、そこからの行動範囲が狭いので時間がかかっちゃったですよ。
kiyoさんなら、さくっと出会えたりして☆
[ 2010/01/13 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する