ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当箱 4

4つ目のお弁当箱。












パカッ。





中は、アルミです。(たぶん)







明日から、新学期です。

新学期に持っていく雑巾、縫いました。
小学校1枚、幼稚園2枚でよかったんですが
ついでなので12枚作成

今年も出たよ! ついで


幼稚園が雑巾足りないと言うことだったので、残りは幼稚園に引き取ってもらいます。




さらにさらに、ついでに縫ったもの。


参観日に持っていく、スリッパの袋。



折りたたみの携帯スリッパって、
足のサイズが24.5~25センチの私には小さいんです

これも一応携帯スリッパなんだけど、付いていた袋がいまいち。
サイズが大きいからなのか?

なので 「袋くらい手作りしよう。」 と思いながらも、1年以上経過。
昨年11月の発表会で、袋を落としてなくしてしまい
「これは、作れ!って事ね。」 と、ようやく重い腰を上げた次第です



タグは、お馬さん。





ほほほ~^^ 
これで、参観日がちょっと楽しみになってきた♪

 

[ 2010/01/07 15:06 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
お弁当箱沢山製作してるねぇ!!

中身・・・
作るの大変そう><
でもsai*さんならあっと言う間に
出来ちゃうんだろうなぁ♪

(*ノI)コソッ もう出来てたりしてクス(・m・*)クス
[ 2010/01/08 00:00 ] [ 編集 ]
peachさんへ
おかずは小さいから、作りやすいはず。
作りたいものから、ぼちぼち作ってまーすi-179
縫う箇所が多いのや、刺繍があるのは後回しでi-235
[ 2010/01/08 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する