ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クリスマスです。

先ほど、サンタさんから贈り物
仲良くしている友達が、ポストに届けていてくれました。
ありがとう

プレゼント

昨日あんなこと書いたけど
やっぱり、サンタさんっているんだ

“愛”とか“思いやり”みたいに
サンタクロースはみんなの心の中にいるのですよ。

と、以前何かのテレビで言っていました。
サンタクロースって、ほんとにそんな感じですよね。


さて、子供たち。
今年はサンタさんにクッキーをプレゼントしたいのだそう。
その為に 昨夜12時から、生地を作りましたよ

帰宅した子供が、姉を待たずに早速作りました。
なんといっても、5歳児の作品なので・・・
サンタさんへのクッキー

怪しい ジンジャーマン? に、食べられかけたアンパンマン。
わかりにくいけど、メロンパンナちゃんもいます。
アザランを目にするので、キラリと光る怪しいものに

これを、サンタさんに 『お供え』 するのだそうです。
お供えって・・・
何か違う気がする

後から帰宅した上の子は、特に何も言わず。
クッキー 作りたかったわけじゃないのかな。
食べられればいいらしく、おいしそうに食べていました。
見かけはともかく、サクサクでおいしいんですよ

ピザ生地もこねたし、シチューも出来た。
今年は、なかなか段取りよく進んでいます。
皆さんも 楽しいクリスマスをお過ごしください
 

[ 2008/12/24 15:53 ] その他 | TB(0) | CM(2)
。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
お子さんたちのクッキー上手だね(。-∀-) ニヒ♪

家は明日クリスマスやるんですよww

午後に子供と一緒に、お菓子の家を製作しようと思ってますo(*^▽^*)o~♪

クリスマスプレゼントはもう渡したのかな?

良いクリスマス・イブを・・・・♪
[ 2008/12/24 22:33 ] [ 編集 ]
peachさんへ
楽しいクリスマス、お過ごしでしょうか?

お菓子の家ですか。
またステキなものが出来ていそうi-179

ブログに写真アップされるの、楽しみにしてますねi-184
[ 2008/12/25 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する