ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

田作り

えーっと、なんだっけ?

たがめ??

それは、虫やろ!!!



記憶の引き出しがごちゃごちゃになってて、言葉が思い出せん


結局、本見て・・・

そう “田作り” です。





ごまめ と 田作り が、混ざってたのね~。 (言い訳


ごまめはおいしくないので、食べるいりこで作ります。
これも、生協の商品。
毎年、お土産として持って帰ってます。





母におせちをプレゼントしたら、このごまめを「かわいい!」と言って
一番気に入っていました。

喜んでもらえて、よかった



午前中、久留米のゆめタウンにランドセル買いに行きました。
(私がどの辺にいるか、これで分かるかな

娘が選んだのは、ショッキングピンク。
止めてみたけど、そんなことで考えを変える子ではないので
結局、そのままショッキングピンクに・・・

学校でも、目立つだろうな


まぁ、でも一目で分かるから いっか。

二人目って、こちらも適当。
なので、自由奔放に育つんでしょうね。

 

[ 2009/12/27 13:21 ] おせち | TB(0) | CM(4)
かわい~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おめめがかわい~♪

おぉ~久留米.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
[ 2009/12/27 16:26 ] [ 編集 ]
久留米~!!!!
うちもいくいく!!!ゆめタウン!
こっちと全然違うよね^^;人も内容も。。。^^;

あの近くの大砲ラーメンによくいくのよぉ~
もうラーメン食べたかしら???

おせちかわいい~!!!
本物とこのフェルト達と一緒にブログアップしてほしいな^^
なんちって^^♪
[ 2009/12/27 16:31 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
裏もちゃんとおめめ付いてます♪
一応、左頭に揃えてみました。

そう、久留米です~。
ちっご弁がしゃべれるんですよi-278
[ 2009/12/28 15:54 ] [ 編集 ]
年末だからか、ガラガラでしたよ。
元旦は9時半からなんだって。
きっと、すごく多いんだろうなぁ。

“ラーメン屋”が好きじゃないんで、行ったことないんです。
もったいないでしょi-235
旦那は好きなので、1人でラーメン屋巡ってます。

本物のおせちをこのフェルトのおせちに近づけるように、頑張ってみまーす。
私も、並べてみたいんだ♪
[ 2009/12/28 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する