ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フリマのご報告。

今日も、寒い一日でした。


ふと外を見ると、吹雪いていたり。

そんな天気で寒い中、わいわいフェスタにはたくさんの方に足を運んでいただき
ありがとうございました


集計の結果、約800人の来場者があったそうです。
ボランティアでの参加人数は、150人。
すごくにぎわったフェスタでした♪





私たちのブースのご紹介。







広いスペースを頂いたので、今までで一番満足の陳列が出来ました。

いつもは遠慮がちのフェルトコーナー。

子育て・子育ちのフェスタと言うこともあり
たくさんのスペースを使わせてもらいました。


看板娘ちゃんも売り物かと思われて、値札探されてました。

危ない 危ない




ほとんどのフェルト作品がお嫁入りして
作者の私がビックリしています。

このブログをチェックして、欲しい作品を狙ってきてくれた方もいて
感謝感謝です

頑張ってきたこと全てが報われる、嬉しいひと時です。
ありがとうございました






打ち合わせなしで作っているわりには
当日作品出し合っててみると、いい感じの品揃えになってるんです。


ヘアゴムやポーチなどの小物も充実。







バッグや巾着も、たんまりあります♪








真剣に選びますよ~。







人形劇もたくさんの観客で、ビックリしました。

でも、緊張しなくなっている自分に
オバサン化を感じました


始めて人形劇に参加される人に
「ほら~、すごいお客さんだよ!」
と言って、さらに緊張させて面白がってたし



2階のカフェコーナーで販売されていた、たまごキッズさんのチーズケーキを頂いて
そのおいしさに衝撃!
めちゃめちゃおいしい!!!!
慌てて 「売り切れる前に!!」 と、買いに走りました。

それと、1度食べてみたかったHUGさんのロールケーキ。


持ち帰る時にちょっとつぶれてしまって、形が悪くなってますが・・・





オレンジのロールケーキ。
一番人気の商品なのだそうです。

帰宅後、家族で食べました。
全員 「おいしい~」 との感想。

甘すぎるケーキって、素材の良さを消してしまってる気がして好きじゃないんですが
このロールケーキは、甘さもバッチリ。
スポンジしっとり、クリームもおいしいし、オレンジも効いている。
お値段も、もちろんバッチリ

私の中で重要なことは、その値段出す価値のある味か。ってことなのです。
食べることが好きだから、厳しいのよ~ん。

チーズケーキも甘さがちょうどよく、チーズが濃厚で


出不精の私も、HUGさんやたまごキッズさんがイベントに出でられる時は
買いに行っちゃおっかな。と思う味でした。

1月にバトンがあると書いてあったので、要チェックです。



あ、私たちclover*の次回イベントは
3月末の 紺屋町 春祭り の予定です。

あっという間にやってきそうなので
メンバー一同これからまた作品作りに精を出します


今日は本当に、ありがとうございました。
 

[ 2009/12/20 19:25 ] フリマ | TB(0) | CM(10)
たっくさん お嫁に行ったんですね~♪
sai*さんはじめ メンバーの方の作品
丁寧に作られてるからでしょうね~^^
3月と言っても ホントすぐですよね・・・
ぼちぼち準備しないと。
喜んで買ってくれるお客様がいるって
有難い事ですね☆
[ 2009/12/20 20:18 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
すごくたくさん来てくれて、お会計が間に合わずに焦りましたi-201
今まで相手にされなかったフェルト作品も、少しずつ地位向上?i-235
自分が「いいi-189」と思うものを共感してくれる方がいて、嬉しい限り♪

卒園&入学もあるし、バタバタですよね~。
ちゃんと予定立てて、頑張らんといかんi-203
[ 2009/12/20 21:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
たくさんお嫁に行ってよかったですね!!

品揃えも充実していて、選びごたえがあったでしょうね。

働いたあとの甘いご褒美、おいしそう~(^^。
冬は誕生日やクリスマスで、
ケーキばかり食べてるはずなのに、
見ればやっぱり食べたくなっちゃうi-201
[ 2009/12/20 22:26 ] [ 編集 ]
ホント~にお疲れさまでした!
たくさんの来場者にスタッフもびっくりでした(@@;
sai*さんには 調整会議から参加していただき、また お母さん目線での意見も言っていただいて、本当にお世話になりましたm(__)m
反省会でもいろいろな意見が出るかと思いますが、今後の子育て支援につなげていくよう 頑張りますo(^-^)o

そして…値下げ商品ばかり狙ってしまいすみませんでした^^;主婦根性 丸出し。。。
ずっと見てても飽きない品揃えでしたね☆
次回のフリマも ガンバってください!
[ 2009/12/21 06:58 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!!
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
帰る時にご迷惑おかけしてすみませんでした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

[ 2009/12/21 10:27 ] [ 編集 ]
おぉ~(*◎д◎*)
すごいイベントじゃないですか!
いいな♪いいな~♪楽しそう(*´ε` *)
お客として行ってみた~い。

商品ほぼ完売おめでとうございます☆
自分の作った物が売れるって嬉しいですよね~。
それが目の前で起こってるなんてドキドキだわ。
でもこれだけの量を作れることが凄いです!
また次のイベントもがんばってくださいねヽ(*´∀`*)ノ
[ 2009/12/21 10:54 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
フェルト作品がこんなに出たのは初めてで、ホント嬉しかったですi-179
お客さんも多くて、気付けば自分の作品がない!と言う感じで。
ただ品物が多すぎて、どういうものが売れたのか分からずi-229
売り上げ見て、またまたビックリi-183でした。

今もちょっと働いてたので、最後の一切れ食べながら休憩中♪
あ~、おいしいi-176
[ 2009/12/21 11:09 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
お疲れさまでした☆
まだ筋肉痛にはなっていないけど、腕はだるいです。
先ほど娘の学習机が来て、一人で棚を運んで模様替え中。さらに、腕がだるくなって来てます。
明日と明後日に、この分の筋肉痛が現れるのかなi-229

すっごく楽しくて、スタッフだったのかお客さんだったのか自分で分からないくらいです。
あの場を楽しめるようになっている自分が、また嬉しかったです♪
声をかけていただいて、ありがとうございましたi-179
そうそう 私も、最後に値下げ品まとめ買いしたんですよi-278
[ 2009/12/21 11:14 ] [ 編集 ]
HUGさんへ
お疲れさまでした。
ケーキ、本当においしかったです。
癒しのひと時~i-51
1月のバトンも、買いに行こうかな♪
正月太りしていなければ・・・i-235
[ 2009/12/21 11:16 ] [ 編集 ]
Liuさんへ
毎回、最後は私もお客になるのです。
楽しいですよi-184

目の前でお客さまの反応が見られるのが、フリマの醍醐味ですね。
この一日のために、頑張れる!って感じです。
次のフリマも、頑張りまーす。
その前に、私も片付けがんばらなければ。
学習机が来たせいで、子供部屋が足の踏み場もない状態です。
現実逃避したくて、i-217に向かってますi-202
[ 2009/12/21 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する