ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

入学準備

先日、知人から頼まれた入学準備品 完成しました。
巾着3つと、茶色のドットは靴袋。

巾着 依頼品

赤のドットが、彼女が持ってきた布。
50センチあったのですが、余ったので残りの布も使いきりました。

みずたまバッグの内布と、もうひとつは生まれてくる赤ちゃんのお着替え入れ。
7月に赤ちゃんを産んだ姉にも作ったのですが、
姉はオムツ入れにしていました。
中身がなくなればペッタンコになるので、使い勝手はよさそうでした。

お着替入れ
ホックで留めるだけの、簡単な作りです。
内ポケットを付け忘れたのが、残念

着替えにしろ、オムツにしろ 汚れたものを入れるビニール袋を
内ポケットに常備していられたら、便利だったのに

今更仕方ないので、そのまま使ってもらいましょう。


今年、上の子が入学したのですが
袋類を準備したのは、ギリギリの3月。

算数セットの名前付けなんて、入学式前夜に1時半までかかったし
よその子の分は、こんなに早く出来るんだな~。
なんでだろう?

再来年は、下の子が小学校。
その時は、今みたいに早め早めに準備しよう!
と、今から心に誓っています。
なーんて、いつまで覚えていられる事か・・・
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2008/12/24 01:45 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する