ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お餅、増殖

みかんちゃん、いや ゆずまんのお餅がどんどん増えまして



こんなことになりました~。








一目見てすごく気に入ったので、型紙手に入れた日に
「4つ作ろう!!」
と思い、目のパーツを4つ分購入してたのです。


私と母と姉と妹の分。

作りながら、仲良くしているいとこ3人にもプレゼントしたくなったのですが
この辺に目のパーツが売っている訳もなく。


ネットで探して、1店舗だけ発見。
ただし、送料500円。

実家に帰れば手芸店もたくさんあるし、どうするか考え中。



というか、そんなこと悩んでるよりも はやくおせちを作らなきゃ!!

26日に帰省するので、それまでに間に合わせねばなりません。
母に 「わぁ~」 と言わせるのが目的だし






みかんちゃんは実家で作ろうかと思ったのですが
お餅作ってたら、どんどん綿がなくなって。
量ってみたら、大小ワンセットのお餅に50グラムの綿が必要みたい。
そんなにたくさんの綿を持って帰省するのもなんなので
とりあえずは、お餅だけ先に作った次第であります。



みかんちゃん待ちのお餅たち。





1つは自宅用だと言うのに、“ゆずまん”を気に入った下の娘が
「自分用にも、もう1つ作って♪」 だって・・・

さらに1つ追加??


サンタさんに、みかんちゃんの目を頼みたーい!!

 

[ 2009/12/22 14:12 ] おもちゃ | TB(0) | CM(10)
うわ、いっぱい!インパクト画像ですね(^^)

やっぱり速いなあ。sai*さんの頭の中は
すごくきちっと整理されている感じがする。
うらやましい・・・。わたしの頭ん中は納豆みたい。
[ 2009/12/22 21:37 ] [ 編集 ]
今日も見れて幸せだぁ~(笑
タワーのようになっちゃって また笑える!
娘は笑ってくれなかったけど
私はやっぱり最高だと思うのだ☆
目の前にあったら 何度も出したり入れたり
しちゃいそう~^^
[ 2009/12/22 22:08 ] [ 編集 ]
あひゃひゃひゃ(≧▽≦) 山田くぅ~ん 座布団一枚! みかんちゃんも入って勢揃いが見たぁ~い♪
[ 2009/12/22 23:06 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
糸が白だけで、あちこち縫い合わせた後に綿を詰める作り方なんです。
なので、病院の待合室や個人懇談の待ち時間などでちょこちょこ縫ってたんですよ。
納豆・・・ 分かる気がする。
やることがいっぱいあって、ぐちゃぐちゃのねばねばです~。
色々と諦めないと、やってられないi-203
もっともっと早く縫えたらいいのに!!!
[ 2009/12/22 23:33 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
すっかり みかんちゃんの虜ですねi-278
リビングにおいているので、チラッと見てはニヤッとしてます。
出し入れ、もちろんしてますよ。

今年はもう遅いから、来年の年末のプレ企画はみかんちゃんかな。
なーんて、そこまで記憶が持つのでしょうか。
覚えてたら、来年の10月頃に教えて下さいi-235
[ 2009/12/22 23:38 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
めにぴくさんも、同じこと感じたんだi-184
私も笑点思いながら、積み重ねてましたよi-278
人形系が苦手なので、これからが時間かかるんだろうな。
出来たそばからプレゼントする羽目にならないように、頑張って作り上げて全員集合の写真撮りたいです!
[ 2009/12/22 23:41 ] [ 編集 ]
お餅もみかんもきれいな形!
これを飾るだけで一気にお正月ムードになりますねv-410
フェルトってほんと色々なものを表現できるんだなぁと目から鱗です。
私も来年は作ってみたい!
というより、sai*さんがプレ企画するならみかんちゃん狙いたいです(笑)
[ 2009/12/23 02:01 ] [ 編集 ]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     
ォモシロ━━o゜(≧艸≦*)゜o━━ィ◇◇
凄い増殖したねぇ!!
みかんちゃんが一番製作大変そうだね!!
p(#^▽゜)q ファイトッ
[ 2009/12/23 09:30 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
ホントは、まだまだ丸っこくなるはずだったんですよ。
mapionさんも、挑戦してみてくださいi-278

プレ企画、今年予定していたのがまだできてないのに
もう来年の年末のことを考えてると言うi-229
きっと記憶はなくなってるだろうから、その頃また教えてくださいね☆
[ 2009/12/23 15:27 ] [ 編集 ]
peachさんへ
たくさん作ったから、とりあえず積んでますi-278
みかんちゃんの顔までは何とかいいんだけど、ほっそい体がまた時間かかって。
2作目からは、手馴れてないかな(願望i-235
頑張ります☆
[ 2009/12/23 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する