ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

みかんちゃんと餅

鏡もち。










くるっと振り返ると、顔が!!










みょーん。











みょみょーん。






先日手に入れた、かわうそブックさんの型紙“みかんちゃんと餅”です。

イベントで現物見てきたので、違いの分かる女になってまして。
明らかに違う、みかんちゃん。
どこがダメなのか、よーく よーく見て気付きました。

この子は、柚子なのです。
だって~、かわうそさんが作られてたのは、もっとまん丸だったもん!


綿の入れ方や、糸の引き方が悪かったと思う。
顔がごつごつして、柚子になっとる!!
そして、目を付ける時にも糸を引きすぎたね
他にも色々反省点があるので、2作目はみかんちゃん目指して頑張ります





下の娘からは“ゆずまん”と呼ばれ、気付くとお餅を反対にされてます。





お風呂に入ってるみたい
 

[ 2009/12/21 10:42 ] おもちゃ | TB(0) | CM(10)
わー、できたんだあ!
充分みかんちゃんだと思うけど、
違いのわかる女sai*さんの目にはゆずちゃんなのね(^^)

かわうそさんの作品はひと味もふた味も違うね~。
見てて楽しい!!
[ 2009/12/21 11:37 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
現物は、そりゃもうステキな仕上がりだったのデスよ。
ぜんぜん違うんですi-238
幼稚園に持って行って見せてたら、皆みかんちゃんに 「おわっ」 って驚いてて。
その反応が、面白かったです。
かわうそさんの型紙、色々と欲しくなっちゃいますね♪
[ 2009/12/21 11:42 ] [ 編集 ]
オモシロい!!ワロタワロタw
かわいすぎる~
表情がたまりませんね~(*≧▽≦*)
しかもストラップになってるんですね。
すごいです☆
[ 2009/12/21 11:56 ] [ 編集 ]
sai*さん これヤバイです! ツボった(笑
最初はね 「お!上のみかん ストラップに・・」
って思ったの。
そしたら顔がついてて 「なるほど~」って思って
そしたら「みょ~ん」って出てきた(爆
しかも体全部あるし!!
これ最高です☆☆☆
今日の雪かきの疲れも吹っ飛ぶぞぉ~♪
[ 2009/12/21 17:16 ] [ 編集 ]
かわうそさんのだぁ♪
私の場合ほとんどの型紙は購入させて
いただいているのですが、il||li _| ̄|○ il||li
作る暇がない!!!
なのでほぼ美術書と同じです♪
↓のフリマも満員御礼みたいで
良かったですね♪
毎回見るたびに本当に
いきたくてしょうがないよ~~♪
[ 2009/12/21 18:51 ] [ 編集 ]
こうぼさんへ
この目のパーツを見つけて、それを生かしたくてみかんちゃんを思いついた。と、かわうそさんが言っておられました。
そういう感じで、型紙が出来ていくんですね~。
なんとも言えない目がいいでしょi-278
そして、細い体がまた好きi-176
ついつい、お餅から引っ張り出してしまいます。
[ 2009/12/21 22:33 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
でしょ~。
一目見て気に入って、忘れられずにやっぱり戻って型紙購入したんだもん。
やっぱり、買ってよかったi-184と思える型紙でした♪
「鏡餅だ!」と言ってちょっと触ってたら、みかんちゃん現れるんです。
大人も子供も、大喜びですよi-278

雪かき、やはり日常ですか?
体全体使いそう。 ファイトです~!!
[ 2009/12/21 22:37 ] [ 編集 ]
peachさんへ
peachさんが今の状態からさらに他の作家さんの型紙で作品作ってたら、明らかに寝る暇なくなるでしょ!!
型紙眺めて、作り方見るのも勉強になりますよね。
今年の締めのフリマ、楽しく終れて最高でした☆
次回までの間に、なんとかプレ企画入れ込むのが目標です!
peachさん、新作発表にショップ。さらにプレ企画までやってのけて、すごいなぁ。
手が八本あるに違いないi-235
[ 2009/12/21 22:43 ] [ 編集 ]
これサイコー!! お餅から みかん星人でたぁ~!ヾ(≧∇≦*)ゝ めっちゃいいね~! また ほっそい体にみかんが~ 何ともピッタリな 大好きさっ♪
[ 2009/12/21 23:47 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
でっしょ~!!
今日もお出かけに持って行き、皆に見せて回りました。
見せた人、100%好反応i-278
ほっそいからだが、いいんですよね~。
体の色も、いい味出してます♪
[ 2009/12/22 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する