ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当2個目、完成です。

肉だんごとハートの玉子焼きを詰めたら、お弁当完成です♪





2個出来た!! と言っていいのか
2個しか出来なかった と言うべきなのか。


これよりも一回り大きなお弁当箱に詰めるお弁当も 裁断はしてたけど
どうにも間に合いそうにないです。

あれは、また春のフリマで・・・



もう1作品、これから頑張って仕上げます。
イベントまであと3日。
頑張ろう


イベントのお知らせです。

第5回 子育て子育ち わいわいフェスタ
   ~元気な浜田っ子を育む~

とき   12月20日(日) 10時~15時
ところ  浜田市総合福祉センター









昨日、やっとサンタ業が終了しました。
毎日書き換えられるサンタさんへのお手紙に振り回され
ついついの前で商品検索してしまって、時間を無駄使い。

これ以上付き合ってられないし、ようやくまとまってきたっぽいので
ネット注文しちゃった。


毎年、サンタさんへのお手紙に関係なくプレゼントが届いてましたが
かわいそうな気がしてきて、今年は 「えーっ、それなん?」 と思ったけど
要望を飲んでみました。
このままお手紙が書き換えられなければ、喜んでくれるはず




それから それから。

なんとまぁ、ランキングが3位になっていました。
「何事」 と、かなりビックリ。

ランキングは上下するものだし、あそこは出会いの場だと思っていましたが
やっぱり嬉しいものですね
素直に、よろこびます


「よーし、また頑張ろう!」と言う気持ちになりました。


皆さまの応援のお陰です。
これからも、よろしくお願いします

 

[ 2009/12/17 15:56 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
素直に喜んで下さーい^^
毎日のポチ 私の手にかかってますぞ(笑

サンタ業 お疲れ様~☆
我が家も無事に♪
1週間後の反応が楽しみですね~。
でもsai*さんとこは 素敵なフェルト作品
作ってあげてるから 十分だよね~。
子供にとっては それとこれは別!って
感じだろうけどねぇ~。
[ 2009/12/17 23:02 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ありがとうございますi-184
ポチ周りの要領を得て、最近スムーズに皆さんのところを回れる様になって来ました。
その後またゆっくり訪問してコメ入れてるんだけど、最終的にコメ入れたかどうかも忘れてたりするんですがi-229

お母さんの作るものは、当たり前のものなんですよね。
上の子はオリケシ希望してたんですが、それはお年玉で買えると気付き。
高くて買ってもらえない、ブランド品にしよう!だってi-202
まだ2年生なのにさi-230
手袋が5千円とか7千円って、高すぎる!!
[ 2009/12/17 23:18 ] [ 編集 ]
お弁当着々と^^なんてまん丸なミートボール!
sai*さん作ってると当たり前のようなんですけど、
まん丸って難しいですよね~?

ポチ回り、一緒です~。コメね、ついこないだ
ある方のブログに同じ内容で2回コメしてました。おおぼけ!v-402
[ 2009/12/18 09:35 ] [ 編集 ]
サンタ業おつかれさま~~~
ウチはこれからです
なんとか冬休み前に終了しないと見つかっちゃう^^

これから
もう一品制作ですか?
無理しないで頑張ってくださいね~
[ 2009/12/18 09:36 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
まんまる、苦手ですi-201
苦手だから、後回しにしてたんですよi-229
刺繍も苦手で、ハートの中身が違うけどご愛敬って事にしてください。

ポチ周りのときに1度サラッと読んでいるので、それでもうコメしたのかしてないのか分からなくなるんですよね。
2回コメはまだないけど、私もそのうちやってそう・・・
[ 2009/12/18 09:43 ] [ 編集 ]
チェリンボさんへ
サンタさんは子供の頃だけのお楽しみだから、なるべく長く信じててもらいたいです。
届いたら見つからないように包装して、どこかに隠さなくっちゃ。

テンション上がってる時は感じないけど、ふと気付くとすんごい疲れてたりします。
チェリンボさんも作るものや やりたいことが山積みでしょうが、無理しないで下さいねi-236
ながーくワクワクしてますから♪
[ 2009/12/18 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する