ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当

12月20日のフリマに向けて、お弁当作り開始です。


色々と忙しくて、全然作品できてなくって・・・
お弁当は人気の品なので、せめてお弁当だけは!!
と思い、頑張ってまーす。



マニマニさんの型紙で、おにぎり。








焼きそばとお野菜。








お弁当を入れる容器も、先に作りました。

早くいっぱいにならないかな。

って、わたし次第なんだけどね。






今日は、幼稚園最後の発表会でした。

昨日は 「鼻が出るし、頭痛いから休みたい。」 と言い、お休みした娘。
後に、劇の中の嵐の振り付けが大変だから休みたかっただけ。と判明

今朝も行きに 「嵐の振り付けが、分からないんだよね」 とつぶやいていたので
どんなに凝った振りかと思いきや、ただリボンをグルグル回してただけでした。
何にそんなに悩んでいたのか


保護者の歌と合奏も無事に終了。
はぁ、これでやっと園の行事が終ったよ!!
あと大きなイベントは、卒園式だけかな。
園外の活動で、人形劇が二公演あるけどね~。
休んだ日に配役決めがあっていて、勝手に主役にされてました
文句を言わない人から、決めて行ったに違いない


私が主役を勤める人形劇公演日 次回イベントのお知らせです。

第5回 子育て子育ち わいわいフェスタ
   ~元気な浜田っ子を育む~

とき   12月20日(日) 10時~15時
ところ  浜田市総合福祉センター



 

[ 2009/12/12 14:35 ] おままごと | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 16:44 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
おはようございます~!!
わぁ~!お弁当だぁ~!
おいしそうですね~!
おにぎりも中身が入っててとってもかわいいです^-^
早くお弁当箱がいっぱいになったのを
見たいです^-^

イベントまでもうすぐですね!
寒い季節だけど、室内なら大丈夫ですね♪
近かったら、行って見たいです~!!!
[ 2009/12/13 08:28 ] [ 編集 ]
こたずきんさんへ
お弁当箱がいっぱいになって聞くのを見るのが、何度作っても楽しいですi-278

週末は寒くなるみたいで、雪マークがありました。
室内じゃなかったら、凍えてるだろうなi-275
屋根と壁って、ありがたいi-235
フリマまで後ちょっとしかないけれど、頑張ります!!
[ 2009/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する