ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マスク大量生産

ひよこを縫うのにミシン出したついでに、ミシンを使う作業をしてます。


しつこく、マスク。

49枚。




やーーーっと、マスクゴム使い切りました。

マスクからの、卒業~♪



わーい わーい、嬉しいな


今後、マスクはclover*のAoさんに全てお任せです。
私が買う布は、男の子柄が多くなるよ。 と言ってたけど
リクエストが多ければ、女の小柄も作ってくれるさ。 きっと。

私はマスク作る時間を、フェルトの時間に回せる。
それが一番嬉しい







上の子がピアノを習い始めたので、私も娘からピアノを習い始めました。
ヘ音記号の“ド”の位置から、習ってます

そして、もう1つ始めたもの。




ベネッセの英語教材、BEGO‐Globalです。

以前から英語を習いたがっていた下の娘。

BEGOのDMが届いてから、毎日お試しCD-ROMをやっては
「これは、本物じゃないと出来ないんだよね」 と、つぶやき

DMを読んでは
「BEGOやりたいな。でも、お金が高いんだよね。
 ペンギーナ(タッチペンの絵本)とDVDはなくてもいいから
 そうしたら、少しお金少なくならないかな」 、とつぶやき・・・

連日のつぶやき攻撃に負けて、とうとう申し込んじゃいました。




プレゼントなどは、申し込んだ人しかもらえませんが
CD-ROMでゲームやペット育成は、3人までデータ保存可。

上の子と私も、英語のお勉強始めました。


会話やゲームで、発音のチェックもあるんです。
後ろで子供が見てるのに、トマトのことを「トメイト」と発音するのって照れます
恥ずかしがってると上達しない。って、よく聞くんだけどね。
その点では、そういう先入観ない時に始めるのはいいのかなぁ。

さっ、1年後に私はピアノを両手で弾いて、英会話が出来るようになってるはずよ


 

[ 2009/12/06 10:41 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
大量マスク お疲れ様~☆

娘ちゃん BEGO始めたのね~。
またまた偶然なんだけど 今朝 BEGOの話
子供達としてた~(笑
DMとかのに入って来る DVD見てたの。
ちょっとやってみたいんだよね~って言う
子供達に・・・ごめんなさ~い。
ハイ お金ありませんから!
sai*さんは負けちゃったのねぇ~。
[ 2009/12/06 15:10 ] [ 編集 ]
いっぱい!
かわいいマスクだあ(^^)
今の社会情勢に則した作品ですねv-218ほし~。

うちにもあります、BE-GO。
高いからって、ずいぶん待たせましたが、
息子がずーっとあきらめなかったので、
やらせたんです。
けっこう頑張ってましたけど、会話できるようには・・・(^^;


[ 2009/12/06 19:43 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
これまた偶然、同じような会話してたんですね♪
上の子の時は私が勝ったんですが、下の子はしつこくて・・・
来年の誕生日プレゼントなし。と言う条件で、申し込みました。
ほんとに、高いんですよねi-203
しまじろうとスイミングとBEGOで月1万。お友達で公文・ピアノ・お習字・英語などたくさんやってる人いるけど、一体いくらかかってるんだろうなぁ。
子供の教育費と言うの?結構かかるものなんですね。
[ 2009/12/06 19:56 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ホントにこれでマスクは最後なので、余ってもうちの子が喜びそうな柄で作りました♪

BEGO、高いよねi-201
習いに行くと、その倍はするんだろうけど。
5年生から、英語が始まるの?
英語や外国の生活がどんなものか、ちらっと知っておくのに1回くらいやってみてもいいかな。と思って始めました。
「バナナ」を聞き取れなかった自分に、ちょっと悲しくなったi-195
英語、苦手なんですi-238
[ 2009/12/06 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する