ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

牛肉八幡巻&そらまめ

牛肉の八幡巻とそらまめです。




ふーん、そらまめもおせちに入れるんだ。
ん? そらまめって、12月にも手に入るの??


八幡巻は本の通りの色にしたけれど、私が作るのはこげ茶だな。







前々回のフリマの時に、姉が欲しがっていたシュシュ。
連絡受けたのは売り切れた後だったので、残念がってたよ~。
ami*waさんに話したところ、オーダー品として作ってくれました♪

途中荷物が行方不明になると言う危機を乗り越え、今日無事に到着。


どれもかわいくて選びきれなかった、シュシュ3つ










おまけとして、樹脂粘土の作品も入っていました。
ami*waさん、色々とたくさんありがとう



練りきり&飴ちゃんのストラップと、三色団子のストラップ。

早速、鍵に付けました


ちょうど鍵をなくして、スペアキーを作ったところだったんです。
自分で鍵を開けて家の中に入ってるので、鍵をなくしたのは室内だと思うんだけど・・・
見つからないのだ


3つの練りきり。
三姉妹で? 私と子供たちの3人で? それとも、同じで仲良くしてる3人??
迷った時は、独り占めかしら


 

[ 2009/12/03 15:27 ] おせち | TB(0) | CM(6)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
↓の重箱凄いねぇ!!
おせちが沢山詰まってきたねぇ~~!!
完成楽しみだね(。-∀-) ニヒ♪

樹脂粘土作品も凄いカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

鍵見つかるといいねぇ( *´艸`)クスッ♪
[ 2009/12/03 19:01 ] [ 編集 ]
peachさんへ
おせち、どうにか年内に作れそうです。
一の重と二の重はもっと華やかだから、楽しみ♪

鍵、どこに行ったのやら・・・
どうもスペアキーをなくしたみたいなので、退去の際に問題はなさそうなんだけど。
最近記憶も怪しいしから、どこに置いたかはさっぱりですよi-229
[ 2009/12/03 20:30 ] [ 編集 ]
ぷっくりそら豆、かわいい^^
おせちのお重、できたら本物と並べて欲しいな!楽しみだ~^^

シュシュも樹脂の和菓子も、すんごくかあわいい!
おいしそう~。

あ~鍵。わたしにも苦い思い出が。
庭の芝刈りしてて落としたらしく、
草に混ぜて捨てちゃったことがあるの。
収集車は行った後。ガーンv-399
sai*さん、家の中なら大丈夫。思いがけないとこから出てきますよv-410
[ 2009/12/03 21:49 ] [ 編集 ]
応募ありがと^^
いつ見てもお美しい
和の作品もいいですなあ
sai*さんはすごかあ~~★
食べたい・・・
[ 2009/12/03 23:29 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
今年のおせちは、このフェルトのおせちに近づけた方が子供が喜ぶかな。なんて企んでますi-278
キレイにできたら、記事にしてみますね♪

外で鍵なくしたのなら、その後家に帰れましたか?
私は車のキーをスーパーのトイレに流し、帰られなくなったことがありますi-230
旦那に仕事抜けてスペアキー持ってきてもらうまで、ずっと待ってました。
部屋には入ってるけど、ドアに付けっぱなしで誰かに盗られてないよねi-201と、ちょっと怖いことも考えてしまいます~。
[ 2009/12/04 15:28 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
お久しぶりですi-88 お元気ですか?
JのAの話を、ゆっくりしたいですねi-278
娘が興味を持ち始めたので、歌を色々と仕込み中。

太っ腹企画、楽しみにしてます♪
フェルトで和風の作品も、面白いです。
すごか~。と言ってもらえて、がばうれしか~。
[ 2009/12/04 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する