ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

さといも(さらに地味)

昨日のかまぼこよりも、さらに地味です。


と言うか、言われなければ何だか分かるまい。

さといも です・・・



マシュマロ?と聞かれたし




鯛から作ろうかと思ったんですが、一の重から三の重までまとめて裁断したところ
どれがどれか分からなくなってしまって

型紙出してきて照らし合わせれば分かるのだろうけど
面倒なので、分かるものから作ってます。





20センチのフェルトで作る
フェルトのおままごと PART2

と言う本を見て作っています。

おでんや鍋など、作りたいものがたくさん詰まった本で
買おうかどうか、何ヶ月か迷ってとうとうお買い上げ

下の娘が本の中の回転寿司を作って。と言うので
とりあえず型紙とって見たら、洋服の型紙とってる大きな紙を1枚使いきり。
お寿司はいいとして、回転台がなぁ・・・

アナログ放送が停止するまでには、作ってあげようかな
 

[ 2009/11/22 11:03 ] おせち | TB(0) | CM(6)
次はおせちシリーズかぁ、楽しみですね♪
これほんとに里芋に見えるv-363
私はこういう形って縫い合わせるの苦手です。
角と角が合わなくなったりするんだけど、sai*さんはすごくお上手ですねv-353
全部おかずが揃ったらすごく豪華になりそう!

ミニカーって、案外性別年齢とわず遊べるものなんですね!
物語を作って遊んでるなんて、なるほどなあと思いました。
女の子って感じだし、遊び方が高度だぁ~。
[ 2009/11/22 12:10 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
いつかは作りたかった、おせち。
一個一個は地味でも、まとまれば豪華になる予定ですよi-278
角、合わなくなりますよね。
友人に「うまくなるって事は、ごまかし方がうまくなる事だ」と言われ、なるほど~。と思いました。
ちゃんと合わなくても、最終的に角があって見えればOKなんですよi-234
そんな気持ちで作ってますi-235

ミニカーは「お母さん(お姉ちゃん)は、どのお店行きたい?」「どの車がいい?」などと、周りも巻き込まれてます。
1人で走らせて遊んでくれてもいいのになぁ。
[ 2009/11/22 13:30 ] [ 編集 ]
すばらしい!地味なものほどフェルトで表現するのは難しいですよね!
皮剥き跡のリアルなこと!さといもです。
[ 2009/11/22 13:42 ] [ 編集 ]
((uдu*)ゥンゥン
間違いなくさといもだよ!!
私も持ってますよ♪
眺めてるだけでまったく持って
製作してません(T▽T)アハハ!

完成楽しみだわ❤
[ 2009/11/22 22:04 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
そうそう。
シンプルがゆえに、難しいんですよね。
他の野菜類と一緒になれば、もっと見事なサトイモになるはずですi-234
[ 2009/11/22 23:10 ] [ 編集 ]
peachさんへ
おっ、この本もお持ちですかi-184
眺めてるだけでも、楽しいですよね♪
娘たちも、しょっちゅう眺めてますよi-278
おせちなので、全て3個ずつ作ってます。
頑張って、元旦までに仕上げるぞe-271
[ 2009/11/22 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する