ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ミニカー

昨日の夕方、緊急連絡網が回ってきて
インフルエンザの子が5人になったので、幼稚園が閉鎖になりました。

と言っても明日から3連休なので、お休みは今日だけ。



今日はPTAの歌の練習の日だったので
「わーい、時間が空いた」 と、昨日と同じパターンでまたお菓子作り

娘にビスケット砕くのを手伝ってもらい、レアチーズケーキを作りました。
ただ今、冷蔵庫でお休み中。
先日の三隅フェスティバルのフリマのときに、キャンプ用の机を借りていた友人から
「机を取りに行こうか?」と電話があったので、一緒にお茶する予定♪
昨日のパウンドケーキもあるし、きっと匂いがしたのね




娘は、一昨日からハマっているミニカーで遊んでいます。







小さい頃からミニカー好きで、3歳の時のクリスマスプレゼント。

開けたらすぐに使えると思っていたら、実際はシールを貼る箇所がたくさんあって。
上の子を幼稚園に連れて行かなきゃいけないから忙しいのに
シールを貼れと、ギャーギャー騒がれた思い出のおもちゃ。






街を再現して、物語を作って遊んでるところが女の子の遊び方だな~。

 

[ 2009/11/20 11:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
幼稚園 閉鎖ですかぁー。
こっちは新型は落ち着いたようで
週間的にも減少してるみたいです☆

娘ちゃんミニカー好き!?
うちの息子も小さい時は大量のミニカーで
遊んでました。
今は だいぶ捨てて減りましたけどねぇ~。
ホットウィールって種類の車だけは
残してる感じデス。
[ 2009/11/20 17:33 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、ミニカー遊び好きですか(^^)
我が家でもまだミニカーが箱いっぱい残ってますが、
息子は時々思い出したように遊びます。
それを見て、娘も遊びたがり、取り合いが始まるのです(^^;
息子がけちなんですよね~、ここだけの話i-229
貸してやりゃーいいのにさ。

お友達とあのパウンドケーキでお茶かあ。
鼻がきくな、お友達i-236
[ 2009/11/20 18:11 ] [ 編集 ]
女の子って意外とミニカー好き多いですよね?
うちの娘も車が好きでお子様ランチ頼むと
ぶーぶーって言ってそわそわします。

↓絵馬スゴイ!!獅子舞かわいい。本格的!
そして私もA型ですが、saiさんのようには
できないっす~(^^;)
[ 2009/11/20 23:47 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
こちらは今がピークなのかなぁ。
あちこち閉鎖になってますよ。

ホットウィール、気になって検索しました。
おお~、かっこいい車ですね。
娘はマリーちゃんの車やパンダ輸送車など、かわいい(?)のが好きみたいです。
息子がいたら、私がミニカーにハマって買い集めてたと思うi-229
[ 2009/11/21 09:50 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
時々思い出されるから、こっそり捨てることも出来ないんですよね。
仲良く一緒に遊べば楽しいだろうに、よく取り合いして喧嘩になりますi-203
どこも一緒かぁ。

ねいちゃんさんから頂いたケーキボックス、昨日来た友人に娘が見せて自慢してましたよi-278
[ 2009/11/21 09:56 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
お、ちぇみんとさんとこも車好きなんですねi-190
プラレールの新幹線を畳みの縁に沿って走らせ、その横をベビーカー押して歩く。など、理解不能な地味な遊びを延々としてたりします。
上の娘にはなかったんだけど、車や電車の不思議な魅力があるんでしょうねi-229

先を予想して、先回りするの大好き♪
で、その結果、和を乱してたりするんだけどi-202
A型ですが、A型の説明書。と言う本には共感できませんでした。
なぜかB型の説明書に、共感できる部分がいっぱいあった~。
[ 2009/11/21 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する