ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フリマで買ったもの♪

フリマで買ったもの。と言っても、他のお店は見ていないので
自分たちのお店で。なんだけどね




Aoさんの作品、リネンカバー付き紙バンドカゴです。







裁断したフェルトは、ちっちゃなパーツが紙バンドの隙間に入ってしまうので
お菓子の空き箱などに入れています。

これは、完成品を入れておくカゴにするんだ
カバーがあるから、ほこりも付かないし。



先日作った、ベーコンエピとコーンパンを入れてみました。




結構大きいかごでしょ~。

底のリネンマットも付いてたんですよ





それともう1つ。

ami*waさん作、クルミのオーナメント。





先月の紺屋町のフリマで買った棚に飾ってます




土日はフリマだったので、2日続けて夕飯はカレーでした。

昨日も、帰ってすぐにカレーの準備していたら
隣の部屋からダッキーが 「どこからか、カレーのにおいがする~」 だって


グッドタイミングでの発言に、娘が喜んでダッキーの夕飯もカレーにしていました。




そのまま放置されてるので、カレーを前にして眠り
未だにカレーの前に寝そべっております。


ダッキーは、結構いいタイミングでしゃべることがあり

私がお昼を食べずに、ちくちく頑張っていると
「ねぇ、ちゃんと食べてる?」

睡眠不足でくらくらしながらも、ちくちく頑張っていると
「心配だよ~」

さすが、癒し系ぬいぐるみ
そんな事言ってくれるのは、ダッキーだけだよ



 

[ 2009/11/16 11:05 ] その他 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様、疲れたでしょ?ゆっくり休んでネv-238肩でも揉もうか?
by ダッキー。笑

そのカゴいいですね!
完成品を入れておくカゴってのがまたいいなあって。
私もこういうの欲しいです☆
って、あちこち見てはそう思うので困ったもんです
[ 2009/11/16 16:59 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
そう、肩が痛いのよう。
さすが癒しのダッキー、分かってるねi-235

見た目はもちろん、使い勝手もよさそうなカゴでしょ。
初日から狙っていたのが手に入って、満足ですi-176
皆さんのブログ見てると、色々欲しいのが出てきますよね。
どの作品たちも、かわいいんだもん。
[ 2009/11/16 19:46 ] [ 編集 ]
かご とっても綺麗な仕上がりですね~☆
カラーベースってやっぱり素敵。
saiさんのフェルトパンと紙バンドのかご
とーってもあってますよ♪
私も布付けて~って思ってるのに
後回し 後回しで 辿り着きません(笑
ホント優先順位 大事なのにね~。
関係ない事をやりたくなるのは なぜ!?
[ 2009/11/16 20:46 ] [ 編集 ]
どれも素敵な作品ばかりだね❤

それにしてもダッキー・・・
恐るべし!!!
凄いタイミングでしゃべるのね♪

[ 2009/11/16 22:57 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ありがとうございます。
プロに褒めてもらって、嬉しいな♪
作者のAoさんにも伝えなくっちゃi-237

そうそう、作るのは楽しいんだけど仕上げがなかなかね。
私もフェルトで作ったものの、それをどう包装して商品に・・・ と言うところで止まり、放置してたりi-235
カナクルさんも、試験前に掃除したり部屋の模様替えをするタイプでした?
私はまさしくそのパターンでi-278
[ 2009/11/17 08:57 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ありがとうございますi-179
ダッキーは「お隣に電話かけちゃおっかな」などといたずらっ子の一面も。
今朝は「ずっと僕のそばにいてくれる?」と言われちゃったi-237 かわいいやっちゃ。
なんて、娘のおもちゃで楽しんでる私。
[ 2009/11/17 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する