ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フラワチョコ

で~ぎ~だ~。


フラワチョコで、ドーナツセット完成。





このチョコ色が、消えるチャコペンの印見えないし 一番大変!!!



見た目も味も好きだから作るけど、フラワはもうホントにっっっ!!!!

しばらく作りたくないね





全員休みなので、休日のような気がします。
ついつい夜更かしして、朝起きるのが遅くなってて。

昨日も9時過ぎに幼稚園の先生からお電話いただいたのですが
電話に出た娘に 『お母さん、寝てる~』 と、バラされてしまいました


今日は地図を描いて、ねいちゃんさんから頂いたケーキを手土産に
地図を見ながら出かける。 と言う遊びを延々とやってます。
よくそんなこと考え付くな~。
でも、部屋中をうろうろされて それはそれで


 

[ 2009/11/06 12:30 ] お菓子 | TB(0) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/06 18:08 ] [ 編集 ]
ドーナツセットかわいいなぁ~v-353
以前のドーナツの記事も何度読み返したことか(ストーカー?!)
フワラってめちゃくちゃ難しそうなのに、毎日1個できてるなんてさすがsai*さん、作り慣れてますね!!

平日に家族が揃ってると、自分のペースで動けなくてすごくストレス溜まりますよね。チクチクしててもなんか落ち着かないってよくわかります~。
上のお嬢さん良くなってきて何よりです。
ご家族がみんな復帰するまで頑張ってくださいね~^^
[ 2009/11/07 00:52 ] [ 編集 ]
娘さん、最高に面白いですな♪
地図を見ながら手土産にケーキ。
なかなか考えつきませんでぇ~。

ドーナツも完成おめでとうございます☆
すっごい食べたくなってきました。
こんな夜中ですが・・・ヤバイです(^^;)
[ 2009/11/07 03:27 ] [ 編集 ]
フラワは本当に大変そう><
私なら本当に途中で投げ出すわクス(・m・*)クス

軟禁状態ももう少しで開放かな?
お家での遊びも楽しそうにしてますねぇ( *´艸`)クスッ♪
[ 2009/11/07 08:38 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
糸を引く回数が多いので、フラワは指が痛くなります。
でも、これがあった方がドーナツって感じですから頑張りましたよi-179

家族がいないと寂しいんだろうけど、日中は学校や仕事に行ってて昼間は自由。と言うのがやっぱりいいですね。贅沢ですがi-278
明後日からはそうなるはずなんで、あとちょっと耐えまする~。
[ 2009/11/07 12:32 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
何時だと思ってるんですか!!!
時間見て、驚きましたi-201
夜中になると、なぜかカロリー高いもの食べたくなるんですよね。
こんなに夜更かしして、朝起きれますか?
休日は9時10時まで寝てる私が言うのもなんなのですがi-229

チョコ作って、ケーキに入れて、袋に入れたら出発みたいなんです。
袋を手に、地図見ながら全ての部屋をうろうろとしてますよ。
[ 2009/11/07 12:36 ] [ 編集 ]
peachさんへ
同じフェルト作ってても、得手不得手があるのって面白いですよね~。
私はお人形が苦手だから、途中で投げ出すと思いますi-229

先ほど、久々に外出しましたよ~。
熱が下がって2日は過ぎたんで、もう自由の身なんだけど学校から「学校閉鎖は金曜までですが、土日もなるべく外出しないように」とのお達しがあったらしい。まじめな娘は、守ってます。
こういうとこ、長女だよなぁ。
[ 2009/11/07 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する