ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

グルラチョコ

ドーナツ作り、グルラチョコ。





ドーナツ屋さんに行ったら、必ず買う一品です。

チョキチクフェルトさんの型紙を使用しています。






昨夜から、車中泊の旅に出ています。

旦那と子供たちだけなんだけどね~



急に思い立ったらしく、夕方から 「どこかお勧めない?」 と言い出して・・・
(始めっから、私は旅のメンバーに入っていなかったみたい)

一昨日の夜に一生懸命見てたから、すでにリサーチしてるのかと思っていたら
それは“鶏の育て方”を調べていたのだそう。
ここはマンションなのに、何をする気なんだか

ベランダでのいちご栽培にハマっていた彼。
昨年は枝豆栽培していましたが、植物から動物に??


「ハロウィンなのに、かぼちゃ料理はないよ。」
と言う会話を娘としていたら
「かぼちゃは鶏のえさだから、俺はもう食べない。」
などと言っておりました。

もともとかぼちゃは好きじゃないので、いい言い訳を見つけたんだな。



そんな訳で(?)、行き先は下関へ決定。
雨予報だし、車中泊は日の出と共に目覚めるから
朝が時間をもてあますんですよね。

港の朝市に行って、水族館コースなのだそう。


王司SAで寝る。と、一通のがあっただけで何の連絡もないけど
予定通り行けてるのかな~。

下関で朝市があってるのかどうかすら、未確認なんだけど



私は夕方まで、一人のんびりちくちくでーす




 

[ 2009/11/01 11:43 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
おっとウッカリ・・・
コメント消してしまったぁ~(涙
もう1回書こーっと♪

車中泊の旅・・・
saiさんは最初からメンバーに入ってないんだね(笑
宿泊代がかからないのは良いけど
車中でちゃんと眠れるのかなぁ~?
朝一や水族館 イイですね~☆
[ 2009/11/01 15:38 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
あるある~。
2回もコメ、ありがとうございます☆

お出かけの際は、当然のようにお留守番にされてますよ。
私は嬉しいんだけどねi-235
フルフラットにしてお布団敷いて、三人川の字でゆっくり眠れたそうです。
朝市で うにといくらの丼など食べて、水族館でアシカ触って来たんだって~。
その他、あれを食べてこれを食べて・・・ と、食い倒れの旅だったようですi-229
[ 2009/11/01 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する