ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フリマで買ったものとランチ

今日は朝から小雨が降って、肌寒いです。

私は昨日入手した物を見ながら、心はぽかぽか


ririyunaのri-さんが作られた(正確には旦那さまだと思う)コレクションボックス







前回のフリマの際はyukaさんに譲ったので、今回絶対欲しかったんですよね。


ミニスツールと共に、無事入手できました!

タグまでリネンで、かわいいんです。







娘たちが買った、ami*waさんの樹脂粘土。





上の娘は、早速ランドセルに付けて行きました。

あっという間に売り切れた、大人気商品でした♪









話は変わって・・・

同じの仲良くしてる人が 「ホットサンドが食べたい」 と言うので

フリマで疲れた体に鞭打って()、今日は自宅でランチ。






朝からスープとミルクゼリー作って、昨日手抜きだったお掃除をちゃんとして・・・

ものすごく忙しかった


と、来てくれた2人にしっかり恩を売っておきました



こちらの木のトレーも、ri-さんのお店で以前手に入れたもの。

1つしかないので、4つ揃えたいんですよね~。


しばらくフリマはしないみたいなので、残念!!

また出店される日を、心待ちにしてます


 

[ 2009/10/26 15:28 ] その他 | TB(0) | CM(8)
素敵な作品色々入手してきたんですね♪

ちゃんとランチも作って
やっぱりsai*さん凄いわ!!

コレクションBOXには何が
飾られるのかしら?
楽しみですね(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/10/26 17:18 ] [ 編集 ]
わぉわぉ~!!
以前のトレーも素敵に使いこなしててうれしいですぅぅ~
ありがとうございます♪♪
実はあの後コレクションBOXが消えたぁぁ!!ってお客様が来られたんです。
5分の差でした^^
トレー作らせましょうか??旦那に 笑♪

sai*さんのフェルトのお弁当達素敵すぎよー!!
本物みたいだわ!!
縫い目もとってもきれい!
大事に使わせます^^★
三隅の多分行くので楽しみにしています^^
[ 2009/10/26 17:19 ] [ 編集 ]
フリマお疲れさまで~~す
博多弁めっちゃ可愛いかったよん

ワッフル^^樹脂粘土もとっても可愛いね☆
ストラップからみるとミニちゃんなんだv-238

衣装作りもがんば~~出来たら見れるかな??
[ 2009/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
peachさんへ
行くのが遅くなったから心配してたけど、私のためにこの棚は残ってくれてたみたいi-235
狙っていたものが無事に手に入り、満足です~。
作りかけのパーツを並べても、かわいいと思うんですよね~。
peachさん始め、ブロともさんから頂いた作品飾ったり。私の癒しのコーナーになる予定です。

出不精なのでランチに出かけることはしないけれど、おもてなしは結構好きなんです。
最近全くできてなかったので、ちょっと自分のペースがつかめてきたかな♪と思ってますi-179
[ 2009/10/27 00:36 ] [ 編集 ]
ri-さんへ
やはりコレクションボックスは、私の元にやってくる運命だったのですよi-189
まだ生まれていない、私の元に来るべきトレーもあるのかしらi-235
わがまま聞いていただけるなら、トレー3つお願いしたいです!!
今日のお客さまは、トレーを眺めるだけで実際に使ったのは私だけでしたi-229

お弁当、気に入っていただけて嬉しいです♪
三隅にも、また違うお弁当作っていくつもりです。
ちょっと遠いけど、時間があればぜひ遊びに来てくださいね。
[ 2009/10/27 00:42 ] [ 編集 ]
カイノンさんへ
私が本気出せば、解読できない博多弁が出ますよi-278
かわいいと言ってもらえる程度で抑えとこうっと。

ちっちゃいワッフルのアイス。
ミニチュア好きにはたまらない一品です~。
今回は遠慮したけれど、次回のフリマでは私も狙おうかな。

衣装・・・ 風の役なんですよ。
指定はあるんだけど、娘は『人間っぽくないように』などと注文つけてくるしi-203
たいしたことない服だけど、出来上がったらupするつもりですi-236
[ 2009/10/27 00:49 ] [ 編集 ]
このコレクションBOX素敵v-20
こんな感じの大好きですよ。

うちの家具は全て白か青だったんですが
最近は木の家具なんかも入ってきて
温かいお部屋になってきました。
まあチグハグ?な感じになってきちゃって
ますがねー。

↓の樹脂粘土のストラップ安すぎですよ~~!
とお伝えくださいね。笑
[ 2009/10/27 01:54 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
一目見て、大好きになった木工作品です。
いい雰囲気の作品でしょうi-184
ちぇみんとさんは、青がお好きなんですよね。
私は好みが定まっていなかったので、家の中は初めからちぐはぐですよi-229
最近ようやく「こうしたい」と言うのが出てきて、なんとか好みの部屋になるように頑張ってるところです。

樹脂粘土のストラップの値段、あんまりだよ!と、伝えました。
そう?と言う返事だったけど、今度からもっとちゃんとした値段にしてもらいますよ。
長く続けるためにも、無理ない価格にしないとねぇ。
[ 2009/10/27 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する