ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ブラウラホワイト

ブラウラシリーズ、3作目。
ブラウラホワイト です。
ブラウラホワイト


今日は、午前中来客がありました。
入学準備に追われているらしく
 袋物を作って
と、布持参で。

私も去年作りましたが、袋のサイズから紐の長さまで。
細かく指示してあり、手芸の苦手な人には面倒なんですよね

ちょうどミシンでの作業中だし、いいよ
と、布を預かりました。

すると なぜか、カバンから出てくるもう一枚の布。

 手芸苦手なのに、かわいいからつい買っちゃって・・・
 適当に、いい感じの作ってください

と言われましても
この布なのです。
布

パイル地で、110センチ幅の1メートル。
何を作ったらいいのでしょうか

来月末に、二人目が生まれる彼女。
春に1年生になる お姉ちゃんのもの?
それとも ベビー用品??
パイル地のベビー用品って、何があるのだ???

いい案をお持ちの方、アドバイス下さいm(_ _)m  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2008/12/18 16:09 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
ドーナツ製作進んでるねぇww
お友達が持ってきた生地レトロっぽくて可愛いv-344
その柄だと、今度生まれてくるお子さん向けって感じだね♪
パイル地なら、よだれかけとかベビーシューズ・
ベビーベスト・アームカバー・赤ちゃん用汗取りパッド&肩パッド・帽子・などはいかかでしょう?
[ 2008/12/18 20:04 ] [ 編集 ]
peachさんへ
アドバイス、ありがとうi-184
なるほど なるほどi-190

ベストに帽子、ベビーシューズもかわいいよね。
私の技術で、どこまでできるかi-201
頑張ってみまーすi-179
[ 2008/12/19 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する