ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マフィンとソフトクリーム

フリマ用に作成している、ハンバーガーセット。


ハムエッグマフィンとソフトクリームです。






このソフトクリーム、すごく評判いいんですよ

卵の黄身の感じも、おいしそう

セットには、欠かせないわ♪






下の娘が、何かごそごそしているなぁ。と思っていたら
こんなものを発見。






先日のCOCOROさんちのクグロフが入っていた箱がきれいだったので
はあとりぼんるーむのねいちゃんさんから頂いたケーキボックスを入れていたのです。

その上に、なにやらセッティングが。






解読の結果、ケーキが絵本つきで無料販売(?)されてるみたいなんです。




絵本のタイトルは、はあとりぼん
パクってるやんかい!!


主人公の名が、りぼんちゃんになってました。




内容は

リボンちゃんが宿題をしていたら、電話がかかってきたけど
出るのが遅くなって切れてしいました。

ちょうど宿題が終ったので外に出てみたら、
お友達のゆいちゃんとまなちゃんが立っていました。

さっきのは電話ではなく、2人がピンポンしてたのでした。

だから、一緒に遊びました。   おしまい。



なんじゃそりゃ~??



6歳児の絵本なんで

とりあえず、旦那と上の娘と褒め称えておきました

 

[ 2009/11/12 15:50 ] ハンバーガー | TB(0) | CM(4)
ソフトもマフィンもおいしそうです~^^

うあー!かわいい!!娘ちゃんの絵本e-266
6歳でこんなにしっかり物語作れるなんて
すごいなあ(^^)
はあとりぼんから名前をとってくれて嬉しいe-446
なんかね、うちの娘とダブって見えるよ。
同じにおい(?)を感じる!

チャチャの記事にコメントありがとうございました。
チャチャもわたしも幸せ者だなあって
思います。
[ 2009/11/12 17:35 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ケーキボックス、かなりお気に入りらしく毎日遊んでますよi-179
丁寧に扱ってるから触らせてるけど、日に1回は「お母さんのだからね」と、確認してるけどi-278
ねいちゃんさんの娘ちゃんも、こういう遊びを延々とやってますか?
下の娘と同じ人種なのかもしれないですね♪
[ 2009/11/12 20:07 ] [ 編集 ]
くるみボタンやシュシュも素敵だったけど
このソフトクリーム!
好評なの納得 納得☆
すっごく魅力的だもん。食べたくなっちゃうペロ♪

娘ちゃんのお話 とっても好き♪
電話じゃなく ピンポンだったんだね~。
どんどん褒めてあげて下さーい。
[ 2009/11/12 22:07 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ありがとうございますi-179
寒くても、ソフトクリームは食べたくなりますよね。

子供の作品だから当たり前だけど、展開の早さに笑ってしまいました。
色を塗ることを勧めてみたんだけど、それはかたくなに拒否されてしまったi-229 なぜに??
[ 2009/11/13 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する