ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

洋風おかず

エビフライとウインナーは和風と同じです。


アスパラのベーコン巻が、洋風弁当のみのおかず。








このアスパラのベーコン巻き、横好きはんどめえどさんが公開されているものです。





ベーコンは外せるので、昨日の目玉焼きを使って

ベーコンエッグも出来ます







上の娘は、ほとんど好き嫌いがありませんが
唯一たまごがキライ。
離乳食の頃から、べーって吐き出してました。

目玉焼きなんて、絶対に食べません。


すき焼きのたまごも去年までは食べてたけれど、今年からそれも嫌になったみたいです。
たまごなしのすき焼きなんて、おいしいのかなぁ。


下の娘は全く逆で、たまご大好き
離乳食の頃から魚もお肉も食べなかったので
たんぱく質は、豆とたまごから摂取。

旦那がたまご大好きで、私がそれほど好きではないので
そんな遺伝子がどこかに組み込まれてるのでしょうか。

不思議だなぁ。

 

[ 2009/10/18 10:51 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
アスパラベーコン好き~v-343

うちも、子供たちの卵の好みが違います。
二人とも好きな方ではあるのですが、
娘は卵かけご飯と目玉焼きの黄身が大好き。でも卵焼きはきらい。
息子は卵焼きやオムレツが大好き。でも目玉焼きや卵かけご飯は嫌い。
親の私たちは何でも食べるんですけどねえ。
ほんと、不思議。
[ 2009/10/18 12:48 ] [ 編集 ]
先日 ふと旦那がアスパラベーコン食べたいって。
でもアスパラ高かったから やめたぁー(笑
このベーコンの油のとこ 細いから縫うのが
大変そう・・・
しかもアスパラのVみたいとこも ちゃんと
付いてるんだね~。
色変えたらアスパラじゃなく
ケーキに立てるロウソクだぁ~(笑
[ 2009/10/18 14:39 ] [ 編集 ]
((uдu*)ゥンゥン
レンコン刻んで入れて混ぜるだけ!!
しゃきしゃきしてて美味しいよ(。-∀-) ニヒ♪

あと生マッシュルーム入りハンバーグも
いいよ!!
これも刻んで入れるだけ♪
しかも凄い弾力のハンバーグになるの!!
[ 2009/10/18 15:14 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
子供がアスパラ好きじゃないので、うちでは出ないメニュー。
私は大好きなんだけどさ。

我が家は私が上の娘、旦那が下の娘と食の好みは似てるみたいです。
生まれたときから同じ食卓なのに、好みが違うって面白いですよね~。
[ 2009/10/18 21:58 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
あ、私は旦那にえのきのベーコン巻をリクエストされました。
えのきは安いから、たくさん作ってあげたら子供たちには不評i-229
アスパラのVのところ、ホントは3色の糸でするらしいんです。ちょっと手抜きでi-235
ろうそくi-73
クリスマスケーキに使えるかなi-278
[ 2009/10/18 22:05 ] [ 編集 ]
peachさんへ
なるほど~。
今度ハンバーグする時は、忘れずにレンコン買わなきゃ♪
マッシュルームは、調理実習以外で使ったことないです。ハンバーグに入れるとおいしいんだi-184
こちらも、ぜひ作ってみなきゃi-237
[ 2009/10/18 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する