ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハンバーグ

洋風弁当のメイン、ハンバーグ。








横好きはんどめえどさんの型紙なのですが
ハンバーグのデミソースに、たまごの黄身はぷっくりしていてかわいいんです







今日は、幼稚園のバザーでした。

上の子の時には3ケタだった園児数も、今は50人強。
準備も当日も、すごく楽になりました。

でもやっぱり気を使うからか、家に帰るとどっと疲れますね



ゲームの景品でもらった、魚釣りセット。





フェルトのお魚に、竹の釣竿です。






先に磁石が付いているので、簡単に釣れまーす。






これで、1回50円。

格安です!!


週に何回も集まって、作業したみたい。

大変だったろうなぁ。




上の娘は、バザーで会ったお友達とそのまま遊びに行きました。
さすが、小学生は元気だ。

下の子は、ひたすら釣りしてます


さて、私はお昼寝でもしようかな~。

 

[ 2009/10/17 15:00 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
ハンバーグ!!
食べたいなぁ・・・
明日はハンバーグにしよう!!!
レンコン入りハンバーグ(ノω`*)んふふ♪

釣り道具面白いねぇ!!
これは子供も喜ぶわ♪

そうそう!!
盆踊り教室はなかったけど
サークルみたいなのがあって
家から近かったので、体験で
行って見たよ!!
そしたらジーさんバーさんばっかり
だった( ´_ゝ`)プッ
娘は目をキラキラさせながら
踊っていたわ・・・・
コ一時間くらい・・・・
[ 2009/10/17 20:54 ] [ 編集 ]
peachさんへ
レンコン入り!!おいしそうi-277
作ったことないんだけど、刻んで入れるだけ?

盆踊りサークル!
ちゃんと連れて行くpeachさん、えらいわ~。
娘さん、みんなのアイドルになっちゃったでしょう。
1時間も踊り続けるんなら、そりゃ続けなきゃねi-278
[ 2009/10/18 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する