ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

和風おかず

昨日のおにぎり、和風弁当にしようと思っています。



おかずの 鮭、エビフライ、ウインナー。

横好きはんどめえどさんの型紙を参考にさせていただいてます。





チキンライスのおにぎりも作ったし、エビフライまで・・

和風なんだか洋風なんだか






10月25日の紺屋町でのフリマ。
正確な出店場所や時間が知りたくて電話するけど、いつも不在で・・・

電話しないといけない!と思い出すのが、いつも午後だからかなぁ。

午前中にかけてみたら、ようやくつながりました。



10月25日(日)  11時から15時

紺屋町商店街 松本家具さんの駐車場にて出店します。




clover*のメンバー一同、ただ今せっせと作品作り中
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪




それから・・・


11月14日(土)・15日(日)  
三隅フェスティバル 石正美術館まつりのフリマにも出店します。

三隅には上の娘が5歳になるまで、数年住んでいました。
今年もまた、あの方やあの方に出会えるかな
乳児期の色んな悩みを相談しながら、一緒に乗り越えたお友達もたくさん。
今ではほとんど合う機会がないので、年に一度の三隅フェスティバルが同窓会気分です

大きくなった子供たちに会えるのも、楽しみ。
まぁ、子供からは忘れられてることが多いんですけどね



色んな方と出会えるのが、フリマの一番楽しいところ



 

[ 2009/10/13 15:23 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
失敗知らずの 三角おにぎりですかぁー!
失敗知らずとは そそられますね~♪
しかも今日の鮭・・・何だか随分リアルな
色合いな気がするぅ~☆
皮のとこも2色使ってるんですね~。
[ 2009/10/13 17:01 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
よれないし、縫い目が目立たないおにぎりなんですよi-184
鮭の皮、継ぎ目のフェルトを剥いでグラデーションにするらしいのですが。。。
ビビッてしまい、ぜんぜんグラデーションにはなってないというi-229
要は、気持ちだから!(開き直りi-235
[ 2009/10/13 18:51 ] [ 編集 ]
はじめまして!
足跡からとんできました!ちぇみんとさんとこから
ですか???
ご訪問ありがとうです*
しゃけの表現に驚きました~!!!!
みなさん手縫い凄いですね!!!めっちゃきれいやし…!
[ 2009/10/13 20:50 ] [ 編集 ]
あっこさんへ
はじめまして。
ちぇみんとさんとこから、ぴゅーんと飛んだんですよi-190
噂の(?)紙袋も見たし、すごく楽しい内容のブログだったので、またゆっくり訪問したいな~。と思ってたところでしたi-179
フェルトはふちの始末が要らないから、好きなんです。
ミシンは早くて好きだけど、アイロンなどで場所とるし 音もね~。
美人ネコさんや、あっこさんの作品たち、またゆっくりじっくり見せていただきます♪
[ 2009/10/13 21:06 ] [ 編集 ]
((uдu*)ゥンゥン
鮭凄いリアルだわ!!
フリマ続きで作品作りも大変だねぇ~~!
でも楽しそうでいいなぁ♪
久しぶりに会えるお友達とも
楽しんで来て下さい♪

[ 2009/10/13 22:06 ] [ 編集 ]
peachさんへ
自分のペースで作りたいものが作れなくなり、焦る時もあります。
作品は出来ないわ、家事がものすごく手抜きになって家族に迷惑かけるわi-195
作品が少なくてもいいので、出店して色んな出会いを楽しむようにしないとね~。
またちょっとテンパリ気味だったので、自分に言い聞かせてるところでしたi-278
焦らずに楽しめるように、頑張りますe-271
[ 2009/10/14 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する