ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

おにぎり

feltoy houseさんの無料型紙で、おにぎりを作りました。





たくあんは、横好きはんどめえどさんのブログを参考にさせていただきました。




昨日は、広島へ遊びに行ってきました。

最近連休が多いですよね~。
そのたびに出る 『休みのこと』 と言う作文の宿題。

書くことがない!と言うので、ネタを探しに家族でお出かけ


ショッピングモールや電気屋さんを、プラプラしただけなんだけど。
手芸品購入を自粛中なので、手芸店に行くのはぐっと我慢。
今まで買った布や副資材を減らしてからじゃないと、置く場所がないもんね


今日はゆっくりちくちくしたかったので、早起きして三人分のお弁当を作りました。
旦那と子供たちで、公園にでも行ってもらおうと思っていたのに
『おばあちゃんちに行きたい
と、旦那の実家へ行ってしまいました。

義母に、三人を追い出したことがバレるかな

 

[ 2009/10/12 15:06 ] おままごと | TB(0) | CM(10)
休みのたびに そんな宿題が出るんですねぇ~。
親にとったら 余計な出費が増える危機!?
でもお弁当持って公園だったら イイですね~☆

おにぎり・・・とっても綺麗な形♪
オムライスのおにぎりも美味しそ~。
三角って難しいですよねぇ~。
[ 2009/10/12 15:24 ] [ 編集 ]
おっ!!
おにぎり美味しそうだね~~♪

私もこの3日間チクチク出来なかったよ・・・
娘の運動会とその疲れのためダウン・・・
しかも学級閉鎖になって暫く娘は
幼稚園休みだし・・・
ε=(・д・`*)ハァ…
通常の生活に戻ってほしいわ!!
[ 2009/10/12 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
なかなかコメント残せませんがいつも楽しく読ませてもらってます♪

ほんとにキレイに作ってもらえてますね~
そしていつも作るペースの早さに驚いちゃいます!

またどんなセットに仕上がっていくのか楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2009/10/12 22:30 ] [ 編集 ]
おにぎり美味しそぉ~♪ たくわんも かじりたい(笑)
この宿題は 親はつらいっすね…
お弁当かぁ… まず近くに 遊べる公園がないのよね… いいなぁ~
[ 2009/10/13 04:58 ] [ 編集 ]
おにぎり美味しそう。
ちょっと疲れていて、塩味が利いたのが食べたいこの頃のわたしです。

ぶりぶり音たててたくあん食べたいわ~!
[ 2009/10/13 09:44 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
作文に読書感想文。
自分の考えをまとめて、相手に伝える。と言う力をつけるのが重視されてるからか、毎週のようにこの宿題が。
毎週出されたら、大人でも嫌になりそうでしょi-229
結局作文の内容は『ユニクロでジーパン買いました』など、お買い物を事細かに説明したものになってましたi-202

このおにぎり、失敗知らずの型紙なんですよi-184
feltoy houseさんの無料型紙なので、ぜひ作ってみてくださいな♪
[ 2009/10/13 15:34 ] [ 編集 ]
peachさんへ
運動会はその前の練習から積もり積もった疲れに、当日の緊張感で疲れが出る子が多いですよね。
さらに、学級閉鎖ですかi-182
shopの準備でお忙しいでしょうが、peachさんまでダウンしないように気をつけてくださいねi-236
[ 2009/10/13 15:39 ] [ 編集 ]
charさんへ
絶対によれることがないし、縫い目も目立たないこの型紙。お気に入りです♪
una*piccolaluceさんの型紙の作品、次々出来上がっていますね。
大好きな型紙作家さんなのですが、私には技術が追いつかなくて難しいんですi-201
作ったつもりになって、毎回楽しんでブログ読ませていただいてますi-179
クリスマスの作品も作られるんですね~。
楽しみにしてます♪
[ 2009/10/13 15:54 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
たくあんのせいで、ちょっと黄色くなったご飯も好きですi-278
宿題・・・ 昔遊びや秋探しなど。明らかに親に対する宿題っぽいのも多いですよi-229
近くに遊べる公園がないと、ちょっと不便??
この辺は田舎なので、緑だけは抱負です。
代わりにお店がないから、欲しいものが簡単に手に入らない不便さがi-235
[ 2009/10/13 16:06 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
お久しぶりですi-184
疲れた時のちょっと塩味、いいですよね~。
そしてその次は、ちょっと甘いもの・・・ って、交互に食べるのがおいしいi-277

旦那がお漬物嫌いなので、なかなか食べられないんです。
食卓にあるだけで、臭くて嫌なんだってi-203
たくあんの味も歯ざわりも、最高なのにね。
[ 2009/10/13 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する