ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チキンライスとオムレツ

チキンライスとオムレツ・・・

この組み合わせって、どうなんだろう?

まぁ、作ってしまったから今更なんですが。





ねっ。

だったら、オムライスでいいじゃん!

って思えてきます






台風、たくさん被害が出ているみたいですね。

この辺は風もそんなになく、朝には雨も止み
9時からのバザー準備は、予定通り行われました。

看板も出来て、下準備完了


全体での作業って気を使うし、ちょっと疲れます。
それも今年で最後と思うと、頑張る気は出るんだけど~。

お母さんたちでの作業に、女の世界を感じて苦手
『あの人がするなら、じゃあ私も・・・』
『あの人がいるなら、私はしない!!』
『どうしてあの人が出しゃばるの?』
などなど。。。

男の世界には、ないものなんじゃないかなぁ。
中高生の頃の友達関係を思い出します。
もう卒業したものだと思っていたけれど、子供が幼稚園に入ってからまた始まったみたい。
我が子の交友関係にも影響しかねないのが、厄介なところ

そんな人ばかりじゃないんでしょうけどね。


世渡り上手になりたい~。

 

[ 2009/10/08 15:26 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
ありますよね~。。。
義母なんかに聞いても、年をとってもそういうのってあるみたいです。
「幼稚園とかだとまだいいけど、お金が絡むとかなり面倒だよ~↓」と義姉に言われたこともあったなぁ。
人がたくさん集まると 考え方もそれぞれ違うので、まとめる方は大変だと思います^^;
「だから楽しい」と思えるようになりたいですけどね。。。^^;
[ 2009/10/08 17:11 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
毎回、人と合わせるためにした発言に後悔し
自分の意思を通すためにした発言に後悔し・・・
何の役もしてないんだけど、色々言って迷惑かけてるかも~i-202
はぁっi-203 自分の言動にくよくよせずに、自信持って生きられるようになりたいですi-199
十人十色とはよく言ったもんですよね。
まさしくその通り。
そこを楽しめるようになるのが、楽しく生きていくコツなのかなぁ。
まずは、意見の合わない相手を認めることから始めないといけないな。
分かってるんだけど・・・i-202
[ 2009/10/08 22:21 ] [ 編集 ]
クス(・m・*)クス
確かにオムライスでもいいかもしれませんが
絵的に二つの方がかわいいですね♪

バザーも大変ですねぇ><
そー考えると娘の幼稚園は本当に楽ですね!!
集まりがほとんどない・・・・
いいんだか、悪いんだかですね・・・
[ 2009/10/08 23:35 ] [ 編集 ]
うふふー(^^)
確かに、このチョイスは笑える!
でも大丈夫♪子供の世界ではホームランです。

母親の集いか~。
考えると面倒くさそうですね。
適当ってわけにもいかないでしょうしね。
はぁー・・・。
[ 2009/10/09 00:44 ] [ 編集 ]
peachさんへ
黄色のものを作りたくて、洋風で黄色って他に思いつかずi-229

親同士が集まる場があると顔見知りが出来て、小学校のことなど情報が入るからいい面もあるんですけどね。
小学校では参観日以外で顔見ることないので、どれが誰やら。
問題が起きた際の対処法などは、やっぱり先輩お母さんに聞くのが一番ですi-190
何事も、一長一短かi-203
[ 2009/10/09 13:10 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
軽くかぶってる感じ、分かるのは大人だけならいっかi-235

母親といっても、やはり女の世界。
グループとかどろどろしたところも、やはり感じちゃいますね。
学生時代より厄介なのは、子供のことも絡んでくるところ。
どうしても適当に出来ないけれど、適当にしてる方が一番いい気もするんですよね。
最初から頑張らずに、『あの人は、あんな人だから』と思わせる方が賢いのかもi-229
[ 2009/10/09 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する