ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カードケース

明日は上の娘の遠足。

近くの水族館へ、行きは電車 帰りはバス。
社会科見学(と、今でも言うのでしょうか?)みたいなものも含まれているらしく
切符は自分たちで買うんだって。

田舎でバスも電車も本数が少なく、乗ることないし。
学校で練習させないと、大きくなって困るんでしょうね。


前日までにお財布を持って行き、当日お金を入れて先生が配布されるそう。

ええ~、お財布あったっけ??

と言うわけで、いつもフリマに出している小銭入れつきのカードケースを作りました。







2年後には、下の娘が同じ事をするんだろうし。

ついでに、下の娘の(ピンク)も作りました。


布やタグは本人たちに選ばせたから、愛着持ってくれるはず

名前も書いてないといけないので、消しゴムはんこで彫った苗字をぺたっ。
明日は雨予報ですが、雨天決行。
ひどく降らないといいな。


と言うより、今一番の心配は病気。

昨日の夕方、下の娘が突然の発熱。
人生3度目、4年ぶりの熱です。


夜は38.5度ありましたが、今朝は37度に。

病院に行ったところ、
この辺の新型インフルエンザはぴたっとなくなってるし
症状や今の流行から見て、お腹の風邪でしょう。
との診断でした。


よかった~。

今日は、運動会の予行練習。
明日は、小学校の遠足。
明後日は、幼稚園運動会。
明々後日は、小学校のバザー。

かなり予定が詰まってるんです

明日まで休ませた方がいいと言われたので、運動会は本番のみになりますが
幼稚園生活最後の運動会、どうやら出られそうです


上の娘は遠足を楽しみにしていたので、無事に明日を迎えられますように・・・

まっ、あとは運次第です。






 

[ 2009/10/01 14:11 ] 布小物 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/01 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する