ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チュニックと子供服

妹に二人目が出来たので、マタニティにできそうなチュニック(ワンピース?)を作りました。








二人目は、お腹が大きくなるのが早いんですよね。
早くもが入らなくなってきた!と言ってました。
うんうん、わかるわかる。






子供服も買わなきゃ。と言っていたので
ついでに姪っ子のズボンを作ることに。

布を物色中、姉に作ったスカートと姉の子に作ったワンピの残りを発見。
ならば、コレもついでに!と、3着追加。

妹の子供にも、何か作ってあげなきゃ! と気になっていたことは解決しました
(なぜか、姉の方にもまた作ってるんだけど







1.5メートルの布で、姉のタックスカートと子供のズボン(80サイズ)
80センチの布で、姪っ子のワンピとスカート。
気になっていた布が、きっちり使い終わりました。

使い切って気分すっきり。
少ないメーター数で、2着ずつ取れたことになり得した気分♪


なんて、自分のものでもないのに気分がよくなる私。
お得な性格です



小さい封筒にぐるっと丸めて詰め込んでみたら、スカートとズボンが入りました。
開封した姉は、中からこんなもんが出てくると思ってないだろうから
驚くことでしょう。

いひひ~、楽しみ


 

[ 2009/09/30 17:23 ] 洋服 | TB(0) | CM(4)
かわいい!!
ってか、そんな少ない布でこんなにかわいい
服が(><)

お姉さん、絶対驚きますヨ。
間違いなく大喜びでしょう。
sai*さんやっぱり作るの早いですよ~。
毎度ながら驚かされます。
[ 2009/09/30 18:31 ] [ 編集 ]
本当に縫うの早いわ!!
これも喜ぶねぇww
私もほしいわsai*さんが!!
( *´艸`)クスッ♪
色々作ってくれるし、パンもおいしそうだし
一家に一人?ほしいですなぁ(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/09/30 20:44 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
うちの娘は130サイズになったので、ワンピでも1.2メートルはいるかなぁ。
小さい子の服って、これっぽっちの布で出来るんだ!と、ビックリしました。

最近姉にブログ見られてるみたいなので、内緒にしたくて届く日に合わせて記事書いたんです。
夕方、姉と妹から写メが送られてきました。
サイズもちょうど良くて『うちの子は、何でもかわいく着こなすやろi-184』だってi-229
喜んでくれたみたいです♪
[ 2009/09/30 21:18 ] [ 編集 ]
peachさんへ
袖がないチュニックだし、80サイズのスカートもズボンも簡単でしたi-278
色んなことに興味があって、最近はちょいとお菓子にも手を出してますよ。
身長も態度もでかいし、いくら頼まれても興味があるものしか手を出さないけどもらってくれるかしらi-235
[ 2009/09/30 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する