ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

マカロン

マカロンです~。


ころんとしていて、カラフルでかわいいマカロン。

残念ながら、味はあまり好きではないけれど・・・








まるっこいビンに入れました。







フリマ用の作品です。









姉が実家にいるとの情報を受けて
作品作りのために、実家からこっそり盗って借りてきていた絵本と 完成したあおむしバッグ
それに忘れてはならない、メインのウエストポーチを送りました。

姉から、無事に届いたとが。
あおむしバッグは、かなり気に入ってくれた様子で
『これ、私の誕生日プレゼントやろ♪
 たまには、子供に貸してやろうかな
だって~

親子で喜んでくれたみたいで、よかった



ちょうど妹の子供も遊びに来ていて、見せたところ放り投げてたそうです。
体を使って遊ぶのが好きな活発な子なので、妹の子には違うものがいいかな。

2ヵ月違いで生まれている姪っ子たち。
片方に何かプレゼントすると、もう一人にもしないといけない気がするんですよね。
すぐにクリスマスやお正月が来るのに、なぜにこんな時期にプレゼント考えてるんだろ




はらぺこあおむしのおもちゃは、娘も欲しがっていたけれど
実家の母まで 『あれ、よかね~。 お母さんも欲しか~』 と言ってました。

えーいっ、この際 誰にも何も作らない。と言う手で行くか!!




 

[ 2009/09/28 12:50 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
マカロンカラフルでかわいいよね♪
何気に未だ食べた事がない・・・・
どんな味がするのか未知のせかいだわ!!

プレゼントも喜んでもらえてよかったね!!
皆がほしがるのわかるよ!!
[ 2009/09/28 15:34 ] [ 編集 ]
マカロンいっぱい!かわいいe-266

ほら!やっぱり大人にも人気でしょ!
これは心引かれちゃうもの~!!
[ 2009/09/28 17:34 ] [ 編集 ]
マカロンスッゴくかわいいです~(b^-゜)
味ダメなんですか?私はラズベリーのが大好きです♪
ま、最近食べたばかりなんですけどね。食わず嫌いで敬遠してたので。
砂糖のかたまりだと思ってたんですよ。

あおむしグッズ、それはもう皆さん欲しいですよ!!
収納バックつきって…うらやましいです。
[ 2009/09/28 23:51 ] [ 編集 ]
peachさんへ
噛んだ感じがすかすかしていて、洋酒がきいてて甘い。と言う感じでした。
有名なお店のを食べてもそう思ったので、きっと私の好みじゃないんだと思います。
ダックワーズも好きじゃないしな~。
見た目はかわいいから、大好きですi-176

地味な遊びを好む子だから、思ったとおり喜んでもらえたみたいです♪
大成功i-234
[ 2009/09/29 14:06 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
なんでもいっぱいあると、見るだけで楽しくなりますよね♪
並べフェチだし~i-278

姉が一番喜んでくれたみたいで、自分のおもちゃにすると言ってたけど どうなってるだろう。
お友達に見せびらかせてたりしてi-235
[ 2009/09/29 14:10 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
食感が好きではないんで、味以前の問題かもi-229
かわいいマカロンさんには、申し訳ないけど。

本当のあおむしはかわいくないけど、あの絵本は色使いがいいですよね。
絵本の一場面をおもちゃにするのって、楽しいかも!
そらまめくんも、好きなんですよね♪
[ 2009/09/29 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する