ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

思いついたもの

実家から帰る車内で思いついたもの。




それは、こちらのお方。










先日作っていたパフェの、アイスボールをつなげてみました。






何か分かったかな?






はらぺこあおむし です。

(写真がぼけてますが




連休に実家に帰っている時に、姉がウエストポーチを探していると聞いて。

子供を公園に連れて行くときに、使いたいらしい。


私が下の子の出産祝いとして、姉からPORTERのウエストポーチをもらっていて
今は使っていないので、送ることにしました。

ちょうど今日(25日)が姉の誕生日なので、プレゼントとして送ってあげるよ!って。
(もともと、姉からもらったものなのにね


ウエストポーチだけ送るのも面白みがないので、何かおまけを付けたくて。

姉の子供が “はらぺこあおむし” の絵本が好きだと言っていたし
祖母の家に行く車内でぐずっていたので、そういう場所でも遊べるものを、と。



どうせくっつけるから、丁寧にしなくてもいいよね。
と、適当に縫い絞ってボール作ったけれど
いざくっつけてみたら、目立つ目立つ

そして、考えていたものよりもかなり大きくなり、13センチもあります


巨大化してしまったので、ここから先は予定変更していかなければ。




なんだよぅ。 と思いつつも、色々と考えながら作るのを楽しんでます♪




 

[ 2009/09/25 14:18 ] おもちゃ | TB(0) | CM(6)
はらぺこあおむしカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
これも人気のある絵本だよねぇ!!

めにぴくさんの所でみた本物の芋虫さんは
ちょっと気持悪かったが、
こっちの芋虫さんは子供にも大人にも
にんきだもんねぇ(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/09/25 14:55 ] [ 編集 ]
おぉ~ はらぺこあおむし君♪ うちの畑の芋虫君とは えらい違い… いいね~ 楽しい思いつき~♪
[ 2009/09/25 15:44 ] [ 編集 ]
peachさんへ
色合いとか、かわいいんですよね~。
外国の絵本は持っていなくて、あおむしをまじまじと見たのは今回が初めてでした。
触覚が紫で、目が緑と黄色i-198などと思いながら作りましたが、出来上がってみればいい色合いi-278

めにぴくさんとこのは、すごかったですよね。
触っちゃいけない色と形だった・・・
うちのベランダにいたら、とりあえず見なかったことにしてしまいそうi-229
[ 2009/09/25 16:04 ] [ 編集 ]
めにぴくさんへ
あのすごい、切り込み入った黄色い芋虫くんですね。
衝撃映像でしたよi-282

アイスボールの型紙で作ったので、アイスがいもむし いもむしがアイス げぇ~っ。などと思いながら作ってました。
出来上がってみれば、まぁそれなりにi-278
[ 2009/09/25 16:10 ] [ 編集 ]
あおむし君、かわいいー!
そして、デッカイんだ(@@)
でも、このコはかわいいから許す。

・・・でも、アレは嫌。噂のアレ。
めにぴくさんトコの・・・。オエ~(>◇<)

あ、今さらですが、リンクさせてもらっても
いいですか???
[ 2009/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
手乗りサイズです。
でも、私の手は大きいのでi-229
めにぴくさんとこの、羽にドクロ模様のある蛾になるヤツでしょ~。
成虫見てみたい気もするけど、絶対オエ~ってなるから我慢してます。

リンク、了解です。
こちらこそ、よろしくお願いしますi-236
[ 2009/09/26 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する