ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコっと

バレンタイン以来かも。

久しぶりに、チョコを作りました。












グラシンカップだっけ?

本物のチョコ用のカップに入れてみました♪









夏はチョコ食べたいと思わないんだけど、秋冬は無性に食べたくなります。

体に脂肪をつけようとする、本能なのか?




間もなく、食欲の秋がやってまいりますね~。


毎年5~8キロの変動性の体重。
今年は夏場にさほど落ちなかったので、本能に負けないようにしなければ!


 

[ 2009/09/18 09:39 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)
チョコだチョコだ!
偶然、私も作ってました!マグネットのチョコ。
バザー用にと思って、いつものペットボトルキャップのチョコとトリュフ型の。

秋はチョコの新製品がいっぱい出ますからね~。最近は控えているけど、
うっかり食べ始めたら止まらなくなっちゃう(^^;

[ 2009/09/18 13:09 ] [ 編集 ]
生クリーム型のチョコ ぱくっと食べたい!
アイスもチョコも年中無休なり~(笑
ちょうど今作ってる作品が チョコ色なの☆
作りながら チョコだ!チョコだ!って言いながら
食べたいね~って相方と話してたのは
つい1時間ほど前・・・
[ 2009/09/18 13:17 ] [ 編集 ]
((uдu*)ゥンゥン
わかるわ~寒くなる季節だから体に脂肪と言う
洋服をつけたくなるのよねぇ(。-∀-) ニヒ♪

チョコ食べたくなってきましたよ!!
ロイズの生ちょこたべた~~~い!!
[ 2009/09/18 13:53 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
マグネット、いいな~。
これはなんでもない、ただのチョコ。
おままごとにもならないような・・・

冬季限定のチョコとかあるし、気温が下がるとチョコの季節なのかしらん♪
食べるとすぐにニキビいや、吹き出物と言うべきかi-229が出来るようになっちゃって。
これも年のせい?
太る以前に、それが気になって極力控えるようにしてますi-227
[ 2009/09/18 16:32 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
うふふふ~、相変わらず食べ物で以心伝心ですねi-278
秋はやっぱり、チョコ色に惹かれますよ。
今日の洋服チョコ色だし~。

カナクルさんのチョコ色作品は、どんなんだろ♪
[ 2009/09/18 16:37 ] [ 編集 ]
peachさんへ
体が求めるから、仕方ないのかなi-235

ロイズと言えば、北海道っすね!
あ、都会では手に入るのかしらん。
手に入らない田舎では、安い板チョコを生チョコに変身させて代用してますよi-278
私はホワイトチョコが好きi-176 生チョコにして、周りに抹茶をまぶすんだ♪
[ 2009/09/18 16:41 ] [ 編集 ]
ここでもチョコ発見!
ねいちゃんさんトコでも見て
美味しそう~~(><)って♪

なんて言いつつ、こんな夜中にエリシアフォレストフルーツのミルクチョコをかじってます。
ビターは苦手。
苦いコーヒー飲みながら、甘いチョコを食べるのが
大好きなんです♪


[ 2009/09/19 01:44 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
偶然にも、同じようにチョコ作ってたみたいなんですよi-179
コーヒーとチョコ、最高の組み合わせですよねi-184
私も大好きです♪
[ 2009/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する