ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

バッグ

フリマ用にバッグを作ってみました。










サイズは、たて27×よこ24×まち10です。











たっぷりのマチで、たくさん物が入りそう。





袋の口は、巾着になってます。









今日は小学校も幼稚園も振休で、おまけに旦那までお休み。

下の娘の入学準備として、部屋の模様替えをしました。
リビングの隣の部屋に置いていた上の娘の机を、子供部屋へと大移動。

『勉強教えたくないから、妹と隣は嫌だ』 と騒いでいましたが
この家に生まれた以上、仕方ないのだよ。
妹と机を並べられる配置となりました


さぁ、これでいつ机を買ってもらっても大丈夫

10月、11月、12月と続くフリマが終わったら、次はまた3月の予定。
入学準備も早めにしておかないと、後が大変になるもんね~。


全て、ゆとり持って ちくちくするための行動です



 

[ 2009/10/05 15:45 ] 布小物 | TB(0) | CM(7)
さすがーsiiさん♪
はやいなぁ~ヽ(^o^)丿
あたし。。全然フリマの準備もまだです。
ってかちくちくができん~(>_<)

多分暇なので遊びにいきますね^^♪ププッ

[ 2009/10/05 16:48 ] [ 編集 ]
ri-さんへ
4回分と思うと、まだまだなんですよ~。
私としてはフェルト作品並べたいので、それは今から頑張ります!!

紺屋町はちょっと場所が離れてますよね。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいi-179
12月は、お隣で出店できるのかな♪ ひそかに楽しみにしてますからi-278
[ 2009/10/05 17:02 ] [ 編集 ]
えぇー!
バザーに手作り品はなかったんですかぁー。
食べモノが多いんだね。
確かに食べ物は 必要だけど 手作り品
欲しいよねぇ~。
saiさんが出店する立場になったら
是非 提案してほしいものだわぁ~☆
[ 2009/10/05 17:16 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
おもちゃや文房具のフリマはあってたけど、制服や体操服なかったし。
手作り品と学用品、やっていただけたら嬉しいですよね。
やる側にしてみると、とっても大変なんでしょうけどi-229
2年に1度。と言うことは、2学年違う娘たちだから6年生の時に2回も当たるんだi-199
役員になって、提案してたりしてi-235
[ 2009/10/05 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/05 21:14 ] [ 編集 ]
すごーい!!
このバッグもたくさん入りそうだし
おまけに巾着ぽくなってるので中身が見えない!
なんて機能的で可愛いのかしら(><)
ストライプと水玉の爽やかさがそそりますv-238

↓↓カードケース勢ぞろいには笑いました。
でも、何度見てもかわいくて、訪問する度に
眺めています。
また今日も眺めてました。
お店屋さん開けますよ☆
[ 2009/10/06 00:23 ] [ 編集 ]
ちぇみんとさんへ
柄あわせが非常に苦手なのですが、このストライプ×水玉は私も気に入りました♪
たっぷりマチなので、ホントにいっぱい入ると思いますよi-190

カードケース、呆れるでしょ。
ついでついでって、どっちがメインか分からなくなってるやん!!と、自分にツッコミ入れてますi-229
分かっていながら、ついつい “ついでに” 裁断しちゃうんですよね~。
[ 2009/10/06 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する