ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコラナッツ完成!

ひたすら玉止め。
途中、意識を失い
トータルで1時間半は、ナッツにかかったのではないでしょうか。

ようやく完成です
チョコラナッツ

これで、チョコラシリーズは全て完成。
チョキチクさんのドーナツキットの中で
一番簡単そうだった チョコラシリーズ。

それにこんなに手間取っていては 先が思いやられます
でも、楽しい
次はどのシリーズを作ろうかな
チョコラシリーズ

出来上がった作品を、ワックスペーパーバッグに入れたくて
袋や、それに押すスタンプまで 注文しちゃいました。
わくわくします


さて、昨日の七五三の撮影ですが・・・  

小さくても女の子。
衣装選びから、大変でした
上の子は、親の意向を聞いてくれるのですが
下の子が手ごわい。

「水色のドレスがいい」
「これは?」
「もうちょっと、濃い色なの

「この、ピンクのフリフリは?」
「ピンクは、この前着たから」

なぜに、3歳の時に着た衣装を覚えてる
子供の記憶力、侮れません。

上の子がメインなのに、下の子の衣装選びが時間かかるという
どうにか説得してドレスも決まり、ようやく撮影。
上の子は、こちらもすんなりと。

下の子は・・・
後から 「昨日の幼稚園の発表会より、緊張した」 と言ってましたが
口を一文字に結び、なかなか笑顔が撮れずに何度も撮り直し

最後にデータを見ながら、どの写真にするか選ぶのですが
今度は姉妹2人で 「これもいる。 あれもいる。」 と・・・

この時点で2時間は経過しており、疲れていたので
 「好きにしたら」 
と、16枚も購入してしまいました。
まぁ、思い出作りと思えば


次回は、2年後に下の子が7歳。
2年なんて、あっという間に経ちそうです。
その時もまたこだわって、大変なんだろうなぁ。。。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2008/12/15 11:56 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
おつかれ!
こんにちは。
ribbon*改め、ami*waです。
(さりげな~く、URLも変わってますヨ。
リンク変更お願いしますe-466)


1枚目の写真のフレンチナッツステッチに、
ゾクっとしてしまいました。

…気が遠くなるような作業、お疲れサマi-184
次はどんなのが出来るのか、楽しみにしてます!


[ 2008/12/15 14:06 ] [ 編集 ]
びっくり!
昨日、ランキングを たら~っと見ていて
 んi-198
と、思ってたんですよi-229

いつの間にやら色々と、変わってたのねi-236

ドーナツに気が遠くなってる間に、もっと気が遠くなるようなキットも届いておりますのよi-278
[ 2008/12/15 21:28 ] [ 編集 ]
七五三(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
チョコラナッツ・・・気が遠くなりそうな作業だねww
私が作ったら多分ナッツの数、大幅減少するなぁw

この次は何作るのかな?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
[ 2008/12/16 15:45 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ナッツは、やってもやっても埋まらなくてi-241

でも、出来たときの達成感はi-234



[ 2008/12/16 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する