ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

くつ袋

下の娘の入学準備も、そろそろだよな~。

と思っていたので、くつ袋作りました。




これは、フリマ用なんだけどね






一応、男の子色と女の子色にしてみました。

でも、どれも女の子には使えそう。
子供が女の子しかいないので、どうしても女の子向きになっちゃうんですよね~。
仕方ないか。






さてさて、今日は午後から小学校のバザー。

うちの子はまだ2年生なので、クラスでの出店はなし。
役員もやってないので、ただ行くだけでいいんだ

初めてのバザーなので、どんな感じなのかワクワクです。


 

[ 2009/10/04 10:42 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
我が家はいつも ビニール袋・・・
ちゃんと手作りの可愛いの使えば
エコにもなるのにねぇ~反省。

バザーどんなだろう~♪
娘ちゃんが大きくなると 参加なのかな?
その時はsaiさんの手作り品が並ぶのかと思うと
実際にバザー会場では見れないくせに
すっごく楽しみになってきましたぁー☆
[ 2009/10/04 11:41 ] [ 編集 ]
どれもこれもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・❤
バザーか・・・いいなぁ楽しそうダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
娘の通う幼稚園はバザーなんてないんですよ!!
お母さん方の集まりが本当にない幼稚園なんです!!
楽なんだけど、少し寂しいような・・・・
感じですね(-ω-;)
[ 2009/10/04 22:41 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
ビニール袋は嵩張らないし汚れが付きにくいし、実は一番使い勝手いいのかもよi-235

バザー、すごくにぎやかでした!!
出来てまだ20年経たない小学校で、バザーは2年に1度。
まだまだ、試行錯誤の段階みたいです。
こんなににぎやかなのは、初めての試みだったとか。
手作り品は一切なく、食べ物屋さんがたくさんありましたよ。
どちらかというと、学祭風・・・
手作り品のコーナーが出来れば、出すんだけどなぁ。
1人で出すには、寂しすぎますねi-229
[ 2009/10/05 15:53 ] [ 編集 ]
peachさんへ
バザーは準備が大変だし 意見がぶつかってもめる事もあるけれど、その分すごく仲良くなれます。
終わってみれば、楽しいんですよね~。
小学校は保育園から来たお母さんと幼稚園から来たお母さんとで、かなり意識が違う気がします。
働くお母さん方には、負担が大きすぎるんでしょうね。
バザー自体を止めよう。と言う意見も多かったみたい。
今年がにぎやかだった=負担が大きかった。と言うことだろうから、2年後はまた規模縮小かも。
そうなれば楽だし、同規模で頑張れば大変だけど楽しい。
どっちもどっちかな~。

[ 2009/10/05 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する