ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ぺたんこお着替え入れ

フリマ用に、ぺたんこのお着替え入れ。








着替えやオムツを入れておいて、なくなったらぺたんこになる。

いいんじゃないかと思うんだけどな~。


自分がオムツを持ち歩くことがなくなったので、想像ですが。




オムツの時期って、ホントに荷物が多いですよね。
漏れた時のために、着替えもいるし。

オムツが外れて、小さいバッグを持てる様になるのが夢でした。
あっさり叶ってしまってるけど








フリマ・・・ 紺屋町の秋祭りがもうすぐです。

10月25日(日)です。
時間は分かり次第、またお知らせします。


clover*という名で活動しているのですが
メンバーの1人、編み物手帖のami*waさんが転勤されることになりました。。。


ただし、作品はこれからも送ってくれるそうなので
売り子さんが3人になるだけで、4人であることには変わりないのかも。


明後日が引越しなので忙しいだろうに、今日も紺屋町のフリマ用の作品を持ってきてくれたし。

今でも、ブログでお互いの近況を知ってる状態だから
不思議と離れる気がしないんですよね~。

気軽に会える距離ではなくなるけれど、これからもどんどん作品作ってもらいますから
ami*waさん、覚悟しといてくださいね



今後の予定としましては、

10月25日(日) 紺屋町 秋祭り

11月14日(土)・15日(日) 三隅フェスティバル 石正美術館まつり

さらに、12月にも浜田市内にて出店を予定してます。


4回続けてのフリマ、作品作り頑張ります

今後 お店に立つのは3人になりますが、これからもclover*をよろしくお願いします

 

[ 2009/09/29 13:50 ] 布小物 | TB(0) | CM(5)
こんにちは。
ブログ村の新着記事のところで更新されてなくて、「あれ?sai*さんいつも毎日更新なのになんかあったのかな?」なんて思っていたら、ばっちり更新されてましたv-398
たまにpingの不具合ありますよね~ブログ村って。

ぺたんこになるお着換えケースって荷物にならなくていいですよね!
この間のはらぺこあおむしのもすごく素敵でしたv-353色使いが綺麗だし、ちゃんとはらぺこあおむしの世界が再現されてて楽しそう~♪
[ 2009/09/30 12:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/30 14:48 ] [ 編集 ]
mapionさんへ
数ヶ月前も、pingが飛ばなかったんですよ。
自分で飛ばすと、変なコメを持ち帰るので止めてるんです。
何もせずにいつの間にか飛ぶようになっていたので、今回もこのまま放置します~。
毎日更新すると思うので、新着に載ってなくても覗いてみてくださいねi-236

子供がオムツの時期って抱っこも多いから、なるべく荷物は小さくなる方がいいですよね。
はらぺこあおむし、作るのが楽しかったです。
絵本見ながら適当に絵を描いて、その通りに裁断してちくちく縫えば出来るしi-184
端の始末や縫い代が要らないから、フェルトは楽チン♪
[ 2009/09/30 17:39 ] [ 編集 ]
旅立ちます~
荷物片付いた~と思ったら、物置の存在を忘れておりました。
あと10時間でトラックがやって来るというのにi-201
コメントしてていいのかっi-198

疲労+現実逃避…眠い
今寝たら2日間くらいは爆睡できそうです。

向こうに着いたら、倒れます~。
sai*ちゃん、しばらくそっとしておいてくださいねーi-183
[ 2009/09/30 23:33 ] [ 編集 ]
ami*waさんへ
いよいよですな。
搬出が終わったら、次は搬入&片付け。
しばらく忙しそう・・・
現実逃避には、ぜひ編み物をi-278

仲良くなって2年半。楽しい日々でした♪
遠距離になっちゃいますが、これからもよろしくねi-236
[ 2009/10/01 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する